MHF



昨日の公約(?)通り、上位ヴォルガノスクエストに挑んで、捕獲してきました(*ノノ)
まぁ予想通り、ソロでも可能ですねこれは。
下位と上位、やってる行動は同じなんですが精神的な疲労は上位の方が激しい限りで(´-`;)
1死したけど回復アイテムは、回復薬1個のみ(火事場常に発動だし直撃=死だからね)
30分針で捕獲成功だったけど、討伐も35〜40分針で十分可能な相手だと思う。
・・最初は隙のない強敵に見えたけども、動きさえ読めればなんて事はない相手って感じ。
ただ・・ガレオス系特有の怒った直後のノーモーション行動は脅威以外の何者でもない。
http://jp.youtube.com/watch?v=-xwX-T-m1Gs ←ヴォルガノス上位動画1
http://jp.youtube.com/watch?v=PrPVjY6DOcs ←ヴォルガノス上位動画2
http://jp.youtube.com/watch?v=rhWfZGJQoKs ←ヴォルガノス上位動画3

↑ヴォルガノス上位動画4

その後は



蒼ラオのサブターゲットクリアの連続を猟団メンバーと共にやってました。
上位ヴォルガノス1回捕獲しただけで満足したというか、疲れてしまったんで(´-`;)
ラオの紅玉と蒼堅殻が目当てです(ドラゴンブレイカー派生の龍壊棍が欲しいのです。
が・・蒼堅殻がまだしも紅玉はそう上手く手に入る代物ではないわけで。
ラオの顔破壊で報酬率1%Zzz

6回やったけど当然出ませんでしたZzz

昨日の続き。

キリンの場合、MH2では最高でも 下位体力5199 上位体力7199しかないが、
MHFの場合、 下位体力10500 上位体力22500もある(勿論最高の場合)
↑まぁ昨日書いたけど、もっと驚くことが・・(´-`;)
全体防御率の方も、MHFではおかしな事になってるそうで。
全体防御率とは、簡単に書くと『ダメージ軽減率』・・かな。
100%だとダメージ軽減は無い、50%だと与えれるダメージは半分になる感じ。
で・・MH2の場合のキリンの全体防御率→ 下位は94〜75% 上位は75〜69%でしたが
MHFの場合のキリンの全体防御率→ 下位上位共に50%しかないらしいww
体力22500ある上位のキリンですが、全体防御率が50%なので、
実質体力45000あるのと同じ状態・・・(´-`;)


こんな状態でまともに戦っても倒すことが不可能に近いので
http://blogs.yahoo.co.jp/merchantofmars/31920409.html
MHF上位キリンの狩りで穴ハメばかり行われているそうですZzz(オワットルね。