MHF


最初の2回はソロ火事場で、後の4回は猟団メンバーと共に下位ガノスいってきました。
複数人で今回戦ってみてわかった事がある。
・・ソロで戦うよりも複数人の方が戦法が難しくなるw
各画像の左上の時間を見てもらえばわかると思うが
ソロでの捕獲と複数人での捕獲のタイムが変わらないか、逆に遅くなってるわけでしてw


ソロの時は火事場使用してても、殆どノーダメージに近い状態で討伐することも出来ますが
複数人の場合、全員がバラバラの位置にいるわけで=ガノスがエリア内を動き回るわけで
ガノス左足の外側にいても・・まぁそれなりに安全ではあるけどソロの時とは違う動きをするんで
ダメージを受けやすい→火事場発動は無理。
安全地帯の左足外側にいても、急に尻尾振り回してきたり、
這いずりジャンプ時にガノスの足に引っ掛かってダメージを受けるのです。
ま、複数人狩りでのガノス戦も4回連続でやれば慣れはするし、回復薬もそれほど使わないが
急に手強くなるのは確か。


複数人でソロと同じように戦いたい場合、全員がガノスの左足の外側に位置すればおk。
しかしそんな戦い方はおそらく無理だろう・・w

6回戦って報酬はこんな感じ(6回とも捕獲で終了)
溶岩竜のヒレは超欲しかったので、これは嬉しい限り(*ノノ)
多分ソロだったらヒレの入手はなかなか出来なかったと思う(ヒレ破壊方法が良くわからなかった。
でもなんと言うか・・こうやって見ると報酬量少なめだよねこれ。
部位破壊も捕獲もやってなかったら下の段の報酬はないわけで・・(´-`;)

昨日の時点で、ヴォルガノス狩猟数は14頭になりました。
少し素材は使っちゃったけど、14頭倒して得た素材の数と割合はなんとなくこれでわかるかな。
鱗はかなり出易い、甲殻は1回の戦闘で1個以上は必ずでてる感じ。
牙とヒレは破壊+捕獲報酬だけど、破壊捕獲を行っても入手率はかなり低め。

ヒレの破壊見分け方

何度も戦ってて、ヒレの破壊時の見た目と捕獲時の見分けが全然つかなかったんだが
昨日ある程度わかったので書いてみる。
ガノトトスやガレオスのヒレの破壊は、成功すればヒレがボロボロになるので、即判断がつくが、
ヴォルガノスの場合、ヒレを破壊してもボロボロになりません。(と言うか形すら崩れないw)
だから僕自身ヒレ破壊出来ているのか否か、全然わからなかったんだが・・


↑1枚目がヒレ破壊前、2枚目がヒレ破壊後の画像。形全然崩れてないっしょ?w
画像で静止状態になってるから、これを見比べれば分かった人もいるかもしれない。
↓分からない人の為に、もう少しわかりやすくしてみた

こんなに判り難い部位破壊も珍しい限りでZzz
ヒレ破壊が成功すると、10円禿みたいな感じでガノスの金色の鱗が見えます。
しかし金色の鱗といっても・・黒っぽぃ色をしてるんで、戦闘中の確認は少し大変かも・・w