MHF



最近ずっとヴォルガノスばかりですが(´-`;)
昨日は上位のヴォルガノスを6頭捕獲してきました(ラヴァグリーヴ強化素材の為に。
上位となると流石に死なないでクリアするのが大変なわけで・・(´・ω・`)
2死が2回、1死が2回、0死が2回って感じで戦果はそんなに良くないです。
時間も速い時は25分針で捕獲してるが、遅い時は35分針も掛かってたりでちょっとね・・。
でも3死は1度もなかった。これだけでもまだ良い方かねぇ・・?
下位のガノス戦ではソロではもう死ななくなったんだけど、上位だと捕獲までに時間が掛かるんで
集中力が続かずに死ぬ(大抵25分針を過ぎてから死に始める・・w

しかし、回復アイテムの使用量はかなり少なめ(↑2死してるんだけど)
元々火事場常に発動してるから、当たれば=即死なので使ったとしても体力調整の為の薬草くらい。
なので、0死でも2死でも回復薬の使用量は変わらずって感じかな。
う〜ん、穴があってもノーダメージクリアは意外と難しいんですよ・・_| ̄|○
まぁ、それはどのモンスターにも言えることですが・・ね。

上位の報酬とか。
堅竜骨 竜玉 溶岩竜の鱗 溶岩竜の堅殻 溶岩竜の鋭牙辺りが上位用の報酬かな。
報酬率は、溶岩竜の素材に関しては下位と同じ感じ。鱗が多くて他が少ない。
意外だったのが、レアアイテムの竜玉の報酬率が高いこと。これには驚いた。
堅竜骨は並の報酬確率なのかなこれは(´-`;)20%×4とか?わからないけど。

下位上位合わせて20頭のヴォルガノスを退治して、ようやくラヴァグリーヴLv7完成です。
ラヴァ装備一式をLv7にするとしたら、100頭のガノス退治しないとダメって感じだな・・w
まぁしかし・・強化費用高いよ(87359zって_| ̄|○
足防具は完成したので、これでヴォルガノス狩りはひとまず終了です。
正直、しんどかった