MHF


ディアブロスと戦うのに面倒なのは、咆哮→突進による死亡・・なので、
防御力が大幅に落ちるが高級耳栓スキルを緊急でつけてみた。
スキルは申し分ないけど、防御力が少ないので火事場使用中に攻撃が直撃したら死ぬだろうなw

って事で、下位のディアブロ亜種に挑戦してきました(亜種は初。
やはり高級耳栓があると咆哮を無効に出来るんで、死亡率が大幅に下がりますね。
というか、ダメージは足に踏まれた時と地に潜った時くらいしかうけない感じ。
30分針で捕獲に成功しましたが、角の報酬は上質・・(´・ω・`)黒角が欲しいんだが。。
・・ディア亜種の角折りは通常種以上に折るのが大変ですね。
角に集中攻撃してても、なかなか折れてくれない(2本折れるまでにスタン4回くらいしてたしw

その後は


先週からの配信クエスト『眠鳥と怪鳥』クエストにいってきました(気分転換に。
今日のメンテでこのクエストがなくなるから、その前に1度行ってみたかったってのもあるんでw
難易度は下位で、ヒプノックイャンクックと大闘技場で相手にするクエストです。
以前あった、上位のヒプノックゲリョス討伐クエストとは違って、こっちは楽だったかな。
0分針でクックをさっさと倒して、15分針でヒプノックも討伐。
報酬は激しく微妙だけど、エリア移動しないから戦いやすい分こっちの方が良いかもねぇ。

あとは、そらのたんと2人でグラビモス亜種討伐に行ったり(頭報酬狙い
つか、グラビモスと戦うのはMHFではこれが初だったり・・w
ハンマー作成の為に戦う必要はあるんだけども、面倒で(´-`;)


しかしなんだ・・
ディアブロスの素材さえ集めれば防具は完成するのだが、それが長い。
上位のディアブロスとか、ソロで戦うのも気が引ける・・(ハンマーだしね・・w
氷系双剣で行けば楽なんだろうけども(´-`;)