MSN Messenger

今日の朝辺りからメッセにて、MSN Messengerを使用している人は、バージョンアップをし
windows live messengerにしなければメッセを起動する事もできなくなりました。


MSN Messenger7.5や7.0等、古いバージョンを使用している人はログインしようとすると
『この製品ではメッセンジャーをご使用いただけません。』とか
『最新のにしますか?』みたいな文が表示される。
最新のにしますか?で いいえ を選択するとログイン出来ないまま。。w
windows live messengerにバージョンアップしなければMSNは使えない状態に・・(;´д`)ハァハァ


どうしてもバージョンアップしたくない人は、MSN Messengerのプロパティから
互換性をクリックし、『互換モードでプログラムを実行する』のチェックを入れて
一覧からWindows2000を選択してOK(適用)してください。
これで無理矢理ではあるが、MSN Messengerでログインする事は可能になりますんで。


まぁ・・windows live messengerを使って問題が出ない人は、使い勝手は悪いけども
素直にwindows live messengerにバージョンアップした方が良いかもしれません。
僕の方ではwindows live messengerを1度使ったことがあるんだけども
何故か回線が5分に1回くらいの割合で切れまくったんで・・・(´-`;)原因不明
なので、MSN Messengerを使わざるを得ないんですわ。
MSN Messengerなら回線が切れることは・・ないと言えば嘘になるけど↓
インスタントメッセージ時にファイルの送受信さえしなければ回線切れは起こらないので。


ちなみに、7.5の脆弱性なしバージョンのはないけど
7.0に関しては脆弱性なしバージョンが配布されているので、これをダウンロードする方が良い。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=CF49C56C-8B3E-4EAE-9904-9505F47BED45&displaylang=ja


午後5時追記
互換性を弄らなくても7.5で起動できるようになったみたいです。
クレームが相当多かったんだと自己解釈w