MHF


昨日は上位のヒプノック狩りにソロで行ってみたり。
防具も下位程度の防御力しかなかったが、火事場発動で37分くらいで捕獲クリアだったかな。
眠鳥の胃石は、下位だと低確率でしか入手できなかったんで、上位のを狩りました。
上位は胃石が出易いですからね(*´ω`)
で、思った通り胃石が出たので、ビークブレイド作成(*ノノ)
これで眠らせてから尻尾を攻撃すれば・・と思ったんだけども、知り合いから
『大剣に状態異常属性は期待しない方が良いと』言われてしまった(´-`;)思えばそうだよね・・
大剣は手数が少ないからな・・w


上位ヒプノック捕獲は動画撮ってあるんで、明日辺りにでも載せます。


その後は、そらのたん達と共にディアブロ亜種(上位)の尻尾を切りまくったりしてました。
武器はビークブレイドor何とかリオレウスって大剣でZzz
そらのたんもディア亜種の足防具が欲しいらしいく、目的が同じだとマジで助かる(*ノノ)
尻尾を切ったら3死して〜の繰り返しをしてたんですが、ディアブロスは体が大きいからか、
大剣や太刀で尻尾を切るだけでもかなり苦労しますね・・(大体10〜15分針。
でも尻尾切るだけで堅殻が手に入るなら、安いものなのかな。。(´-`;)


下位と上位のディアブロス亜種を1回ずつPTで狩りもしました。
まぁ、下位はソロでも可能だし3人でやれば苦戦するはずもなく(火事場も使用してたし。
が、上位のディア亜種は正直やばかった(´-`;)
上位でも火事場発動で戦ってたんだけども、1死してしまったんで以降は未発動で戦ってたが
4人で行って45分針で捕獲成功とか・・・(汗)
ソロ双剣でこのクエストをソロでクリアできるらしいが、想像が出来んw
少なくとも、火事場ハンマーでも亜種を捕獲できるか分からん・・。
ディアは打撃系ダメージの軽減量が大きいからねぇ(´-`;)片手剣の方がディアには与ダメ高いかも

とりあえずー、昨日ディア亜種行きまくったので、頭装備もLv2→5になりました(´-`*)
スロットも0→1にふえーた。
防御力は、あれだけ苦労してもあんまり上がらないんですけどね・・;


ディアブロス防具作成の為に必要な残りの素材↓
角竜の堅殻 * 8 → 8
角竜の尻尾 * 4 → 4


黒巻き角 * 3 → 1
黒角竜の堅殻 * 16 →10
黒角竜の背甲 * 6 → 0
黒角竜の尻尾 * 2 → 0
ゴム質の上皮 * 3 → 1
ユニオン鉱石 * 7 → 0

昨日の狩りで大分素材は集まったが、上位素材がまだ結構必要なのが・・_| ̄|○