MHP2ndGの発売が決定♪

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mhp2ndg.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/20/7deb2b367113358d8fbe54374d659de2.html
モンスターハンターP 2ndG発売決定の記事と公式。
ゲームショウで発表されたらしい。以下一部引用
>『モンスターハンターP 2nd』をベースに、シリーズ初登場のモンスター、新ステージ、
>新趣向のクエスト、上位種を上回る強さのG級モンスターなどが追加されるという。

PSPにてGか続編の3の発売があるんじゃないかとは薄々感じてはいたんだけど、これは期待大。
シリーズ初のモンスターって事は、完全新作のモンスターかもしれない。
MHGの時のリオレウス亜種みたいなのが出る可能性もあるのかもな(ティガレックス亜種とかね。
ヤマツカミMHFで初登場したモンスターがMHP2ndGにて追加される可能性も0ではなさそう。
根拠・・てか、理由は『新ステージの追加』って部分ですね。
おそらくはMHF初登場の樹海エリアと思われ。樹海=ヒプノックですから(まぁ断定はできんが。


新趣向のクエストの追加ってのは、どうもイメージし難いので、今後の情報に期待。
今までのMHP2の上位クエストがHランクのクエストだったって事で、
更に上のGランク級クエストの実装は楽しみで仕方ない(これは凄く欲しかったからね。
・・だってMHP2の難易度って過去作品の経験者や熟練者からすればかなり低かったからな(汗)
MHFは運営が糞過ぎて(カプコンじゃないからね)未来はないような、ある意味運営末期状態だが
MHP2ndGでは全てカプコンが作業するわけだし期待を裏切らないように頑張って欲しい。
MHFで一気に地に落ちかけたMHのイメージをカバー・払拭するチャンスだと思うしね。
ゲーム自体はかなり出来の良いゲームなんだしの・・。