砂のエンブレイス

今日の昼前にソニーさんから電話がきました。
周辺環境(PC・ルータ・モデム等)とPSPの環境やUSBケーブル等諸々聞かれましたが
ソニーさんが聞く限りでは問題は特にないとの事。
しかし、エラーが起きてしまうのは事実であるわけで。
ソニーさんも原因は今のところの結論は不明らしく、ソニー側でも調べてみるとの事です。
分かり次第電話するそうで、まぁ時間が掛かるらしいが・・これは仕方がないかなと。
意外とソニーさん側の対応が良かったので、エラーは困るけど気分は悪くはないw



で、PLAYSTATION®Storeで購入したゲームには、説明書はつかないんだろうなと思ってたら
ゲーム開始後にHOMEを押すと↑のようなメニューが出現。
設定を押すと、画面のサイズを変えることが出来たり、読み込みスピードを変えたり可能。
解説書を押すと

↑ゲームの説明書がPSPで見れる。
PSの時の説明書が全部入ってる感じで、ゲーム中にいつでも閲覧可能。これは悪くない。