MH3について

http://ir.capcom.co.jp/news/html/071010.html
任天堂カンファレンス2007.秋にて、MH3がWiiで発売する事が正式発表されたそうです。
カプコンの公式MHポータルサイトにも載ってるかな。
http://ir.capcom.co.jp/news/html/060509.html
↑去年5月9日の、カプコンのPS3でMH3を開発のリリース。
何かわからないけど、笑ってしまうなこれは・・w
確かに、PS3での開発とは書いてあるけど『発売or発売予定』とは一言も書いてない(笑)
・・昨日の発表でもWiiで開発決定としか書いてないわけだが、まぁ再度の変更はないかなZzz
http://www.ps3-fan.net/2007/10/ps2ps3_1.html
カプコンは、ソフトウェアの開発を来年よりPS2→PS3に集中する事を明らかにしてたので
尚更WiiでMHが出るってのは驚きだったな(´-`;)ある意味サプライズではあるのかな。
ゲームショウで一言もMH3について述べてない理由がこれでハッキリしたって感じだね。


・・PS3をMH3の為に先に購入してた人は南無としか言い様がない。
欲しいゲームの為に本体を購入する場合は、ソフトと同時に本体を買うか、
『O月O日発売』って感じに、正式に発売が決まってからでないと、痛い目を見る例ですね。
んでも、
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5036&c_num=14
>最新作『モンスターハンター3』は、プレイステーション3用に開発を開始すると2006年5月にアナウンスされていた。このことに関してカプコンの広報に問い合わせたところ、プレイステーション3での発売を予定していた『モンスターハンター3(仮称)』と言うタイトルは、Wiiでの発売に変更され、同タイトルのプレイステーション3での発売は事実上中止になったとのこと。
だそうだが、
プレイステーションプラットフォームでの今後のシリーズ展開だが、今後も“マルチプラットフォーム展開”は継続し、別の形でシリーズ展開を行っていくとのこと。
って事らしいので、今後PS3でのMHが発売する可能性も0ではないのかもしれません。
MH3に関しては、PS3での発売中止は確実みたいですが、別の形での発売の可能性は・・ね。
マルチプラットフォーム展開らしいんで、Xbox360って線も0ではないみたいですが。


僕はまだWiiのMH3に魅力を感じないので、買うかどうかは今後の情報次第って事になるかな。
WiiWi-Fiコネクションで無料だろうから、ネットプレイが楽しめそうな利点はあるね。
でも、問題は操作だな・・相当疲れそうな気がしてなりません(´-`;)
とりあえず、今回の事で一番痛いのはソニーだろうねぇ・・
目玉になるかもしれなかったMHがないのは本体の売れ行きって点で糞痛いと思う。