MHF



昨日はお金稼ぎしつつ、気分転換にクック6頭とか行ってみたり。
10分針で6頭討伐でクリア。
10分で41340z稼げるのは良い方なのかなZzz
でも1回やっただけで飽きるけどw

その後、メッセでお誘いがあったんでギザミに4人で行ってきた(3回くらい。
4人だから報酬金は少ないけど、5分針で約2万z前後入るなら美味しい方かの。
つーか、うちはソロでも複数人狩りでも常に火事場状態だなw
・・火事場が発動してないと、どうもやる気と言うか集中力がでなくてね(´−`;)
火事場未発動の方が被弾率も致死率も高かったりする(汗)
危険を感じないと本気になれないタイプなのかね自分は(ただのマゾとも言うかもしれない)
昨日も複数人狩りでは1回も死んでないから、とりあえずは火事場でも問題はない。
まぁ、仮に死んだとしても問題が起こるようなメンバーではないけどもw
己自身のプライドが許せないわなw

で、ラオが来たんで1回だけ上位のラオに行ってみました。が、撃退で終わり。
そらのちゃんと僕は火事場、後の2人は火事場はないけど強い武器だったんだがの・・。
会話しまくり&撃龍槍大失敗の2点が討伐できなかった要因かもしれない(笑)
楽しかったけど、ちょっと悔しいね。てか上位ラオ体力ありすぎZzz

ヤマツカミ

ヤマツカミプレス後の攻撃について。

武器が青ゲージなら、通常3段が2回入る。
白ゲージの場合は、ヒットストップが原因で、入ったとしても通常3段+通常2段が限界。
で、何度かやってみて出た最善の攻撃方法→『武器出し攻撃→溜め2攻撃→通常3段』
ヒットストップは通常3段最後の振り上げ攻撃が一番ストップ時間が長いんで、
これを最後に行う事で、武器出し攻撃→溜め2攻撃→通常3段が白ゲージでも可能になる。


ヤマツカミプレスの避け方に関してだが、ヤマツカミのプレス攻撃には風圧がある。が、
一応ハンマー溜め状態orローリング+ある程度ヤマツと距離が離れてれば回避は可能。
だけども、少しでも距離を誤ると即死は確実。
ホーミングして落ちてきているとのコメントを昨日頂きましたが、
実際は、急上昇→落下2〜3秒くらい前までがホーミング追跡で、その後はその場で待機を
してから一直線に落ちます。なので、緊急回避でなくとも回避自体は可能なのです。

まぁ・・、一定の距離を離した状態+武器出し状態でローリング回避が確実に出来れば
白ゲージでの通常3段×2の攻撃も不可能ではなくなる(動画は青ゲージだけど)
これが出来れば、武器出し攻撃→溜め2攻撃→通常3段よりも与えるダメージは↑。
でも、これを何度も連続して行うのは精神的に参るし、厳しいよなぁ・・。



今の装備でどう足掻いても無理なら、方法は2つ。
11月7日の古龍弱体化パッチを待つか、更なるパワーアップを施してから挑むか。
パワーアップの場合は、武器は現時点ではウォーバッシュが一番強いんで変えれない。
属性武器よりもウォーバッシュの方が強いんですよね(火事場使用だから尚更かも。
パワーアップをするなら、スキルの強化+追加かな。
攻撃力UP【中】→攻撃力UP【大】に強化 と 見切り+3の追加。
着ける事自体は不可能ではない。
ただ・・防具は1から作り直さないとだし、何より防御力が200ちょっと位になる。
攻撃を更に特化させる代わりに、より死に易い状態になるんですよ。


でも、作成が出来れば
見切り+3=会心率30%+白ゲージ10%=40%の確率で会心攻撃(1.25倍ダメージ)
攻撃力UP【中】→攻撃力UP【大】=攻撃倍率+10が+20になる。
うーん・・どうしようかねぇ・・倒すなら弱体化前に倒したいところだし。w

そそ、昨日も1回だけ、普通に挑んでみたんだけど駄目でした。
画像は、怒り時のノーモーションで使用してきた爆発攻撃(直後即死)


画像だけど、はてなフォトライフの調子が悪いみたいで、見えない事があるかも。
何度も更新ボタン押せば見れるとは思うが。