MHF


昨日は頑張るぞーと意気込んで4連続でヤマツカミに挑んでみた。が、
結果は4連続で時間切れで失敗し、完全に意気消沈・・終わったZzz
これで総連敗数16になるのかな。
50分×16回=計800分も戦ってた事になるのか。おまけに全部失敗だし。
ただ・・昨日の4回目の戦いでは、2死したものの凄く良い線いってたような気がする。


これ↑、全部ヤマツカミ転倒時の画像だけど、1回の戦いでダウン(転倒)した回数。
画像上左が1回目のダウンで、クエスト開始から28分54秒にダウン。
画像上右が2回目のダウンで、クエスト開始から37分19秒にダウン。
画像中左が3回目のダウンで、クエスト開始から40分29秒にダウン。
画像中右が4回目のダウンで、クエスト開始から43分35秒にダウン。
画像下左が5回目のダウンで、クエスト開始から46分18秒にダウン。
画像下右が6回目のダウンで、クエスト開始から49分12秒にダウン。

の計6回ダウンに成功したんだけども、これでも時間切れで倒せなかった(´-`;)
これで倒せないんじゃ、今のスキル・装備の状態では何をやっても多分無理。
なので意気消沈した。


・・意気消沈してたのは、負けてから1時間半くらいだけどZzz
スキルパワーアップの為に、色々と防具の考察をしてみた(2時間くらい)
今現在装備してる、頭・鎧・腰装備の変更はしないで、腕・足装備の2つを変更するだけで
攻撃力UP【大】と見切り+2を付ける事が可能なのが分かったんで、これでいくつもり。
↓これがその考察の結果。


ディアブロUキャップ ディアブロメイル バサルフォールド(装飾珠共に変えず)
腕は、ディアブロアームLv7→ギザミUアームのLv7に変更(スロット3、達人+攻撃5有)
足は、ラヴァグリーヴLv7→イーオスSグリーヴのLv7に変更(スロット3、達人4有)
腕と足装備に、装飾珠の剛力珠・匠珠を装着(スロットが3あるので、装着が可能)
武器にも剛力珠を1つ追加で装着をする。
これでスキルのポイントは 匠10 攻撃25 底力15 達人17になるので
切れ味レベル+1 攻撃力UP【大】 火事場力+2 見切り+2の発動が可能。



今までのスキルでは、
白ゲージ1.4倍+火事場1.5倍=1.9倍(攻撃倍率+10)の攻撃力を持ってたが
これが完成すれば、
白ゲージ1.4倍+火事場1.5倍=1.9倍(攻撃倍率+20)(30%の確率で1.25倍)
の攻撃力になる。
正直、これでも勝てるかどうかは未知数だけども・・。
まだ諦めはしないつもり。諦めたらそこで終わりだものZzz