MHF



昨日の段階で、イーオスSグリーヴはLv7に、ギザミUアームはLv3まで作成が完了。
イーオス素材とギザミ素材はそれなりにあったんで、作成が比較的楽でした。
特にイーオスは、採取系の素材が少々足りなかっただけで、1時間ほどで完成でしたw
残るは、ギザミUアームのLv7までの強化ですが、材料が少し面倒(↓残りの必要な材料と金)
鎌蟹の鋏×1個  鎌蟹の尖爪×2個  キラビートル×4個  ユニオン鉱石×9個
マレコガネ×3個  ドラグライト鉱石×10個  21万ゼニー

鎌蟹の尖爪とマレコガネの入手が面倒かな・・どっちも確率が若干低めでね(´-`;)
ユニオン鉱石も9個必要となると、集めるのが大変ではあるが。。w
でも、以前の防具作成よりは遥かに楽な感じ。

ディア闘技演習


ネタがあれだけだと少ないんで、闘技演習ラストのディア2頭討伐クエストに行ってきた。
勿論ハンマーで。
最初に1頭を眠らせて、タイマンで戦える状態にしてから倒す安全な戦法で。
動画の撮影もしようと思って、セットしてから戦ってみた。

頭目を倒すのにクエスト時間は24分半ほど掛かりはしたが、倒す事には成功。
その後は、もう1頭を相手にするんだが、相手にする前に
闘技場内に落ちてるアイテムを一通り拾って、戦闘前の下準備をしておく。
支給用大タル2個+シビレ罠1個+回復アイテム系複数個取れれば上出来。
あと、倒したディアから、いにしえの秘薬を取れれば尚楽になる。

武器を砥いで、スタミナも回復したら、残りのディア1頭に挑めばおk
下手な事でもしない限りはこんな感じでクリア可能です(1発クリアでした。
ちょっとでも失敗すると、防御力が低い(80くらいしかない)んで、
怒り突進などの攻撃を受けると、一気に瀕死に近くなるんで油断は禁物。


で、動画撮影して載せるはずだったんだけど、見事に『コマ落ち』で使い物にならんw
たま〜にコマ落ちor撮影そのものが失敗するんですよねぇ・・(´〜`;)
テストでは何度か試してみて良好なんですがね。
ヤマツカミ討伐時(出来た場合)にコマ落ちしてたりしたら泣けるわな。
まぁ・・コマ落ちなら動画自体の撮影は問題ないんですが、
音が編集しようがないくらいにズレてしまってるんで、使えない。
気が向いたら、もう一度撮りなおしてみようかな・・面倒だけど。