MHF



逆襲!2頭の牙獣クエストを1人で受けて挑んでみました。
基本的に2対1の戦いになるんで、安全に戦うにはモドリ玉が必要ですね。
支給箱には基本的なアイテムしか入ってないので、色々と支援アイテムを持参した方が良い。
戦闘エリアに突入したら、2頭のサルと共に奥の高台まで直行して、高台に上ったら
2頭のサルがこちらを向いてる事を確認した上でモドリ玉使用。
キャンプ場で2分ほど待機したら、再び戦闘エリアへ。


すると、2匹は高台のところにいるんで、2匹に見つからないようにゆっくりと近寄る。
ドドブラ・ババコンガどちらから攻撃しても良いが、
顔が高台とは逆方向に向いていたり、こちらを向いていた場合や、横を向いていた場合は
その敵を優先して気付かせる事。
両方とも高台の方向を向いていた時は、ゆっくり近寄ってペイントボールを投げるとかで。
1頭がこちらに気付いたら、急いで高台とは逆の方向に移動して、1対1の戦闘へ。
後は普通に戦って討伐するなり捕獲するなりして、残りの1頭とも戦って勝てばおk

その戦い方で30分針で両方の捕獲が成功してクリア成功しました(しかし1死)
常に火事場を使ってたんで、まぁもう少し早ければ25分針でもいけるかも。
1死した理由は、ドドブラの怒り時の咆哮で動けなくなったところにバックステップ(´・ω・`)
耳栓がないと、気をつけていても火事場状態では死ぬ可能性は0ではない。

1死するだけで100000zの損失は痛いぜ・・w
動画は撮ったし、編集も終わって後は投稿するだけなんだけども
0死でクリアしたのを載せたいんでまだ投稿はしない。ダメだったら1死したのを載せます。