MHF

昨日言った、逆襲!2頭の牙獣を何度かやってたんだが
動画を載せるなら多少面白味(?)があるものの方が良いかなと思ったんで、
>戦闘エリアに突入したら、2頭のサルと共に奥の高台まで直行して、高台に上ったら
>2頭のサルがこちらを向いてる事を確認した上でモドリ玉使用。
>キャンプ場で2分ほど待機したら、再び戦闘エリアへ。

この戦法を辞めて、2対1の真っ向勝負で挑んでみた。
1人で同時に2頭の相手をするって事です。
所詮はサルだし、問題ないだろう ってよくわからない自信でやってみたんだが・・Zzz
準備したアイテムは、基本的な回復アイテムセット(秘薬等も含めて)に
シビレ生肉10個と眠り生肉10個、閃光玉5個、後は罠セットとか・・そのくらいかな。

戦闘エリアに突入したら早急に火事場を発動させる(体力を減らし過ぎない程度で)
火事場を発動させたら、シビレ生肉を適当なところに置く。
すると、ババコンガがシビレ生肉を食べて麻痺するんで、出来る限りの攻撃を加える。
その後も2頭の攻撃を避けながらババコンガを集中的に攻撃。
ぶっちゃけ、火事場+白ゲージの場合、サルの頭を狙うのは相当危険なので
当てれるとこならどこでもおk(なるべく腹か足が良い。顔は余裕があるときだけで)
あと、眠り生肉を戦闘中にある程度の時間を置きながらも1個ずつ設置しておくと良い。
肉を食べるまでの間隔がババコンガは結構短いんで、1分半おきくらいに置けばおk
状態異常になるタイミングは、最初が肉1個で発動。
次は肉2個で発動。次は3個、更に次は4個と、状態異常になる度に耐性が上がって
多くの肉が必要になるのでそこは覚えておくと便利だし、タイミングもわかるのでZzz
閃光玉は、眠るタイミングにあわせて、ドドブランゴを目晦ましすればおk
これで眠っているババコンガを安全に、そして確実に攻撃が出来ます。

20分針経過で、捕獲するつもりだったんだが討伐でババコンガ死亡。
後は1対1になるので難易度は急激に落ちます。
しかし火事場+白ゲージなので油断すれば避けれずに死にますがね。
ドドブランゴも基本的に腹か足を攻撃で、余裕があるときだけ顔を狙うと良いかな。
怒り時の咆哮→敵の攻撃直撃で死亡する事があるんで、咆哮には要注意。
攻撃で怯ませて、怯んでいるうちに離脱すれば咆哮の影響を受けないので、怒りそうな時は
一撃離脱戦法を最大限に活用するといい。


・・しかし、やっぱり僕の腕もまだまだってやつなのかな。。。

一瞬の油断(隙)をドドブランゴは逃さなかった。
怒り状態でもないドドブランゴに殺されるとはな・・(´-`;)
攻撃来ないだろうと思って、砥ぎ石で武器を砥いでる時に、こっちに向かって突進。
それに当たって倒れたところに追撃の回避不可能な位置での氷ブレス(これは避けれん・・w
無念です・・(´・ω・`)

クリアは出来たけども、やっぱり1死。
はっきり言って、モドリ玉戦法で安全に挑んでればもっと回数こなせたな・・w
まぁ動画は上手く撮れてたんで1死してるが載せてみる↓