メガマック?違うメガ牛丼

http://www.zensho.com/menu/recommend071016.html

すき家のメガ牛丼を買ってみた。
ボリュームは確かにある。特に牛肉の量が凄まじいものがあるw
米が肉の中に埋もれてる感じで・・まぁ、普通の人なら満足するんじゃないでしょうか。
カロリーは、1286kcalあるそうです。
ダイエットしてる人には辛くなりそうなほどに多いですね・・Zzz
まぁボリュームあるし、つゆだくお持ち帰りも出来るし、それでこの値段は◎
・・・でも、僕はこれだけではちょっと足りない感じでした。ぺろっと食べちゃったw


ちなみに・・少し話は変わるが、
僕は基礎代謝量が約1500kcal 仕事で800kcalほどの消費をほぼ毎日って感じなので
1日に必要なカロリーだけでも最低2300kcalぐらいは必要だったりする。
これ以下になると、筋肉が弱っていってしまうので、かなり食べないとダメって感じです。
1日倍の4500kcal(僕の場合)くらいまでは食べても体格はあまり変わらないらしい。
僕と会ったことある友達なら解ると思うが、アレだけ食べても60kg前後を維持・太らない
のは、これが理由になるのかね・・w