アサシンクリード


チュートン騎士団総長シブラントと、テンプル騎士団総長ロベール・ド・サブレの暗殺完了。
ついでに昨日はラスボスも倒した(名前はネタバレなので書かないが)
シブラントはイベント後に、船と陸路が繋がってる裏からまわって気づかれないように近づいて
一定距離後、一気に走ってアサシンブレードで暗殺。
ロベールは一騎打ち戦なので、剣を持ってカウンターで暗殺。
ラスボスは何というか・・三國無双シリーズに出てくる張角のように見えたw
幻影つーかまやかしつーか・・w


クリアしての感想としては、
グラフィック面は、うちが今までやったゲームの中で一番素晴らしい出来。
ストーリーもなかなか面白いんだけども、任務が基本的に同じ事の繰り返しなので
飽きる人は飽きると思うので、良ゲームではあるけど神ゲーには至らない。
任務によってやる事が違う(バラエティがあれば)神ゲーにもなりえたかもしれない。
操作性は簡単で、誰でも町中を自由に行動可能(路上でも屋根の上でも)
戦闘も、当てれば一撃必殺のアサシンブレードが使えるし、操作性もそう難しくはない。
アサシンブレードはラスボス相手にも効くし。
全部で3部作になる(今回発売してるのは1)ので、全部買うと21000円になる・・w
しかし、クリアまでの時間は30〜40時間くらいは掛かると思うんでボリュームはある。
基本的に面白いゲームなので、久しぶりにオススメできる感じかな。

クリア後、ある場所にて『鷹の目』を使うと、クリア前までは見る事が出来なかった
絵や文字等様々なものが見れる。
これは次回作の舞台のヒントになってるらしく、海外の人が解読してましたZzz
その方の解読の結論では、
次回の2作目は、1500年代の中国or日本およびマヤorアステカが舞台になるみたい。
↑ネタバレなので途中から隠しにしといた。反転で見れる。
このゲーム、開始早々から公式サイトでも全く公開がされていない展開になるから
ネタバレしないように書くのは大変だな・・w