MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0745

何かクリスマスイベントを開催したらしい。って事で行ってきました。
ドドブランゴの捕獲だそうです。
いつも頭ばかり狙って攻撃してるんだが、後ろ足への攻撃に集中して戦ってみた。
転んでもがきまくってて、らいあたんから『やばい』と言われてしまいましたw
8回くらいは連続でひっくり返ってもがいてたと思う・・(´−`;)動画撮っとけばヨカタ
ハンマーは頭さえ狙えば良いってもんではない。
そりゃ、スタンするから頭狙うのは良い事だけども、他の部位を狙う事も大事。
動きを止める事=スタンだけとは限らない。
怯ませ続ける事で『事実上の無抵抗状態』に追いやる事だって出来るんですよハンマーは。


で、HR11以上さえあれば、無料ユーザーでもこのクエストはプレイ可能みたい。
しかしHR11↑なので、一度でも課金したユーザーでないとプレイは不可能ですがw

イベントクエスト後に作れる装備がこれ↑
サンタ帽らしいけど、ヒゲとか正直いらなかったと思う(サンタ帽なのにヒゲつきは変だよ・・

その後で、ラオシャンロン討伐を2回行ってみたり。
ソロでも討伐が可能なので、ペアなら火力が十分すぎるほどあるわけで・・w
最終エリア到着後、すぐに討伐完了。
紅玉を2つ剥ぎ取りでゲットしました(報酬では1個も手に入らなかったZzz
やっぱり通常種の討伐からの萩鳥が一番手に入れやすいのかねぇ・・