スパロボOG外伝


スパロボOG外伝買った(予約していたので特典付で・・まぁこれ目当てだった。
また2.5のステージからやらなきゃかと思ってたんだが・・・
1話から展開が2.5と全然違うんだがw
スパロボMXのアルベロとヒューゴ、あとアルベロの息子が出てきた(若い頃ぽぃ)
クライウルブズが登場するとは、流石に予想外だったわ。

OG2のアースクレイドル壊滅後の時代から第1話が始まってる。
リュウメンバー達の戦闘の事後処理とデータ収集が任務らしい・・w
アルベロ、量産型ゲシュペンストMk-2に乗ってるんだけど、かっけーです。
ジェットマグナムも敵を倒した時の演出が前と違うし。
2話まで進めたところで、アクセルが瀕死の重傷だが生きてる事が判明Zzz
アクセルは仲間になるかもねぇ・・一応Aの主人公だし、人気もあるしな。
で、エルデ・ミッテも登場した(かなりの美人なのに怖過ぎるMXラスボスのおねーさん)
AI1計画も始動してたし、何かまた色んな勢力が出てくる感じだなこれはー・・。
ヒューゴはMXとは違って存在感多少はアップかもしれない。
4話でこれだけ情報が入った。序盤も序盤だから載せたが、
以降はネタバレはまだ時期的にもあれだし。多分載せないかな。w


で、7話までプレイしてて思ったんだが、今回熟練度入手が初っ端から相当シビア。
ターンがどこもギリギリで、敵ターン時に何とかゲットって感じでちときつい(´-`;)w
6話から2.5と同じ展開になるけども、2.5よりも難易度は明らかに下がってる感じ。
ただ、難易度が下がっただけで、熟練度の取得条件は相当シビアになってるけどね。
熟練度を考えないプレイなら簡単、取得を考えるならプレイは難しく感じるかもしれない。