MHF



昨日は、朝10時〜迎撃戦開始だったんだが、眠らずに何とか行ってきた。
いきなりグハッな画像だが、昨日の迎撃戦でも何とか討伐する事には成功したんだが
クリア出来るか否かは運も掛かってるかもしれません(´・ω・`)


昨日の日記では開始からそう時間経たずして2死して、火事場未発動で終わる直前まで戦ったが
今回は1死したとはいえ、ほぼ火事場常時発動状態だったのに

45分針のギリギリ討伐。
昨日、討伐が遅い理由を書きましたが、
1:いつ攻撃して良いのか判断に迷って、なかなか攻撃が出来ない。
2:攻撃範囲外まで上がってしまう事が多くて、攻撃が出来ない。
3:ヤマツ顔が砦に向いてるんで、プレス後に顔への攻撃が出来ない。

攻撃範囲外まで上がってしまう、2。これが討伐が遅くなる最大の理由だと思った。
攻撃範囲内まで降りてくるか否かは運だけが全てって感じ。しかもなかなか降りてこない。
昨日の日記での狩りでは、まだ降りてきた方だったみたいで、
今日書いてる日記では、ぜーんぜん降りてこないZzz


運が最悪だと、全然降りてこないで時間切れなんて事も十分ありえそうなクエスト。
複数人で戦う場合は、一度転倒させてしまえばハメ殺しも可能だろうから楽だろうけど。w
ソロで戦うなら、近接武器よりも遠距離武器で挑んだ方が多分楽。

動画

一応撮影はしたけど、あんまり動画の確認してないんだが
撮影中に引っ掛かりを感じたんで、若干コマ落ちし掛かってる箇所があるかも。
長く撮影すると仕方ないってのもあるんだけどね(´・ω・`)50分近く撮ってたし。
http://jp.youtube.com/watch?v=EcL14mpmLvU

http://jp.youtube.com/watch?v=2GUIAmMwvK0
http://jp.youtube.com/watch?v=uN31Kypgya8

動画、2つめと5つめだけ直接貼り付けてみた。他はアドレスのみ。
アドレスクリックすれば1・3・4も見れます。


まぁ、迎撃戦ヤマツカミはソロ近接は本当にオススメできないw