要望の中では一番手軽そうだったんでいってきました。が、1死するとは思わなかった(´・ω・`)
どれだけプレイしても壁際のカメラ視点の悪さは慣れないもんですね(1死理由)
急に視界が悪くなったと思ったらゲリョスの毒ガス噴出で回避出来ずに毒殺だった。


MHFでは幾分改善されているんだが、それでも壁際の酷さは凄いからねぇ・・w
これってどうにもならない仕様なのかね(無印と比べたら大幅改善はされてるけども。。

まぁ、ハンマーでの戦法ですが
ゲリョスがこちらに振り向いた時に溜め3スタンプが頭に入るように攻撃。
パニック走り攻撃をする時、必ず各エリアの指定の位置まで飛行して、着地してから行う。
着地に合わせて溜め3スタンプか、着地後の振り向き時に溜め3スタンプを頭に。
尻尾回転時、1回の回転で約180℃反回転するが、頭の来る位置を予測して溜め3スタンプ。
怒り突入時のバタバタ中に頭を縦3(当て難いが)
死んだ振り発動を確認後、頭に溜め3スタンプ(咆え&動かなくなってから振り下ろす)
頭破壊後の閃光攻撃にて、毒ガス噴射が当たらない程度の距離で溜めを開始し
毒ガス噴射後、頭を下げ始める少し前に近寄って、溜め3スタンプを頭に。
スタンしたら頭に縦3×2回。


・・適当に書き並べたような感じになってるが、基本的にこれでいい。
下手に溜め2や縦攻撃を行ってると、怒り時の猛毒吐きの直撃を受ける事もあるんで
基本溜め3頭オンリーで、それ+少し縦攻撃を加える程度の方が安定はすると思う。
攻撃後は必ずローリングなどを行って近〜中の間程度の距離を保つようにする。
正確に言うと、尻尾回転に当たるかどうか程度の距離を維持かな。
以下動画。


てか思った。見てもらったほうが説明するより早いと思うのは気のせい?w
説明がなきゃないで寂しい日記になるだろうなぁとも思ったが・・(´-`;)