MHP2G


G級、双子の黒狼鳥クエストに行ってきました(尻尾目当て+未クリアクエ消化の為)
イャンガルルガ2頭狩猟クエストなんですが・・イャンガルルガって孤高って設定だよな。
双子ってだけで設定崩し?まぁ、ガルルガ全てが孤高ではないんだろうけどもw
この双子、えらい仲が良いみたいで、同じエリアに2頭一緒にいることが多い(´・ω・`)
まぁ、2対1でも対グラビモスとは違って立ち回りに問題はない感じ?

戦法とかは以前に書いてるので省いて・・高級耳栓+斬れ味+捕獲の見極め装備で
0死13分10秒で、1捕獲1討伐で終了しました。
火事場を使わなくても結構早くにクエストクリア出来るんですねぇ・・
で、尻尾目当て(黒狼鳥の靭尾)でやったんだけど、
クリア後に調べたら、このクエストでは黒狼鳥の靭尾は報酬からでない事が判明Zzz


G級の月に吠えるクエストなら通常報酬から出るみたいなので、それをやってみたが・・
折角なので、以前月に吠えるクエストの動画を撮った時は回避重視での戦法だったが
今回は攻撃重視で挑んでみた。結果とかは記事下の方に書いときます。

黒狼鳥の靭尾が必要だった理由は、デスヴェノムハンマーの最終強化に必要な素材だったから。
1つも黒狼鳥の靭尾を持ってなかったので、作成するのにどうしても必要だったのです。
つか、昨日の朝までゲリョスハンマーを持ってなかったので1からの作成だったZzz


これでグラビモス亜種が早く倒せるなら面白いんだけどねぇ・・w