第8回公式狩猟大会、雷迅討【制限】  (制限キリン)

詳細は、大会終了の今日午後6時に動画込みでこの場所に載せてみるつもり。
明日のネタが無さそうなら29日の日記として載せるかもしれないけども・・w
上位3位以内には入れないかもしれません(´・ω・`)


終わった。まずはお疲れ様でした。
結果は9日後に発表だっけか?結果待ちだけでも長いよ・・w
とりあえずだけども、一昨日のベストタイムから更新できませんでした。
1分40秒台は見えてはいるが、自分はダメでしたね(´・ω・`)

↑これがうちのベストタイム。1分54秒と13。
200回以上やった中で、1分54秒〜2分20秒を行き来する状態を繰り返し。
キリンが落雷をしてくれれば・・威嚇してくれれば・・な場面が多かった。
1回落雷するだけでタイム更新できてたりするんだが、こればかりは運がなかった。
一応、今日のお昼の順位では暫定6位のままだったが、結果はどうなる事やら・・w

↑とりあえず、これがそのベストタイムが出た時の動画。
ダメージを2回ほど受けてたり、眠り投げナイフのタイミングがやや甘いので
タイムの更新は確実に出来るはずなんだ。
縦3の振り上げを一回当てるだけでも、3〜6秒程度のタイム更新も出来るはずだしさ。
正直、残念でならない。

うちの攻略方法

食事は、繁殖期のジャンゴーネギ+ブレスワインで(スタミナ+25・攻撃10)
エスト開始したら、支給箱から支給G2と眠り投げナイフ、支給用投げタルを入手。
即、走ってエリア4まで行く(スタミナ切れ・・赤ゲージにはならないように走る)
エスト開始50秒過ぎにエリア4に到達が可能。
キリンがクエスト開始から1分経過後とほぼ同時にエリア4に移動してくればおk
その後、キリンが即威嚇行動を取るか、落雷攻撃を行えばいい。
その間に眠り投げナイフを4本正確にキリンに当てて眠らせる。
キリンが眠りに入る行動を取ったら、すぐに支給G2を2個キリンの傍に置く。
爆弾、1つはキリンから少しだけ離して置く(爆風は当たる範囲内で)と吉。
キリンから少しだけ離した爆弾に向かって、
キリンに当たらないように眠り投げナイフを爆弾に当てて起爆。


起爆の際、キリンの正面に立たないようにする事。
キリンの正面に立って起爆すると、ハンターが何故か怯むのでタイムロスになる。
爆破後、すぐにハンマー溜め開始しつつキリンのところへ行き、スタンプを角に。
キリン起き上がり後は・・


威嚇行動を取ったら、すかさず縦3の1と振り上げを角に当てる。
落雷攻撃をしてきたら、落雷中に溜め3スタンプを角に当てる。
振り向き時に溜め3スタンプで角に当てる。
いづれもHIT時に怯みではなく、転倒して貰わなきゃダメ。
角を当てても100%転倒するわけではなく、怯む事もある為これは運次第。
・・と言いたいところだが、当て方次第では100%転倒させる事が出来る。

『後ろから角を殴れ』
これが100%転倒させる為の必須方法。
何故なのか解らないが、キリンは後ろから転倒値を超えるダメージを角に受けると
確実に転倒する妙な特徴があったりする。では、
正面から殴った場合はどうなるかというと、例外が起こらなければ絶対に転倒しない。


例外ってのは、飛び上がった瞬間に怯み値を越えるダメージを正面から与えるか、
眠ってる時に正面から殴るか、
正面から殴ってもHIT場所が角の後ろだった場合・・くらいだと思う。
これを的確に狙うだけの腕は最低限必要である。
何故なら、怯むだけなのと転倒するのとでは、結果が全然変わってしまう。
転倒に関しての動画も置いておく↓

転倒したら、縦1縦2もだが、特に縦3の振り上げを角に当てれれば尚ベストプレイ。
縦3の振り上げとホームランは、それだけでダメージが200近い。
これをHITさせれるか否かで、また全然変わってしまう。


上記のやり方で全てが上手くいけば、
爆弾設置・起爆の時点で1分10〜18秒、残り20〜30秒ほどで殴って倒す事で
エスト時間1分40秒台のベストタイムにはなる。
実際に1分40秒台を叩き出してる人も居るので、最終的に出せるか否かはキリン次第。
縦3の振り上げ・ホームランを4回程度、角に当てればキリンは死ぬ。
角当てを的確に20〜30秒以内に4回は当てろって事ですな。

ダメな場合

支給箱にて、余計なアイテムを持っていく場合や、箱を開けるタイミングが遅い時。
走ってる時にスタミナ赤ゲージになるのもあまり宜しくない。
キリンがクエスト開始から1分経過してもエリア4に来ない場合。
エリア5で戦っても良いが、移動した瞬間にキリンと鉢合わせ、角で突かれる率高し。
キリンのサイズは、ハンマーの場合は小さい方が角を後ろから当て易い。
なので、大きいキリンだと少々不利になる。
眠り投げナイフを1本でも外すとタイムロスなので外すのはちょっと良くない。
4本投げるのに掛かる時間も5秒以上掛かってはいけない。
爆弾起爆時にナイフをキリンに当ててはならない(ナイフダメージが3倍になるから)
キリンがケルビステップを1回でも行ったら、ほぼ失敗確実と思え。
キリンが走り回るだけでも時間が無駄に過ぎていくので、これもダメ。
ハンターがダメージを受けるだけなら良いんだが、尻餅・転がる場合はダメ。
落雷・角突きで麻痺・スタンするのは以ての外。
キリンに打撃を与えても怯むだけな場合もダメ。

↑失敗動画。
実際にプレイ中、最初の前半戦は上手くいく事が多くても
後半戦でキリンがこのような形で動きまくって大失敗に終わる事も多い。
これを100数十回、韋駄天プレイ者は繰り返し行っている。




正直、疲れたわw