MHF


多分韋駄天関係かな・・個人会話が飛んできてました。ありがとー。
うち、ご飯食べてる時だったので、食べ終わってから気付いて返答したんだけども
お返事帰ってきませんでした。多分クエスト中なんだと思う。
MHFはクエスト中は、猟団会話は聞けるが個人会話を全く受け取れない仕様Zzz


んで・・公式狩猟大会、今回が本格的な参戦ではあったが
実際にプレイしてみて、やっぱり問題が多い大会だなーってのは実感。
今回、他のゲームもやらずにずーっと制限キリンだけをやってたんだが、理由は
韋駄天参加者の苦痛ってのを味わってみたかったってのがあるかなw
実際に苦痛を味わってみる事で分かる問題点とかあるかなって。
順位を競い合う・タイム更新を狙う為に頑張るって意味じゃ楽しいが、参加してみて
今の大会の仕様は参加プレイヤーに苦痛をちょっと与えすぎているとは感じたかな。


問題に感じた点は、
エストを闘技訓練と同じような仕様に変えるだけでってのは以前に書いたが、
それ以外でも、時間のない人と時間のある人との差が今の仕様だと激しいと思う。
何度も挑める人は何度でもチャレンジできるし、運・チャンスを作る事も出来易いが、
時間がなくてあまり挑めない人は、それだけ大会に不利になってしまってる。
3日間と期間が長いのも、時間のある人にとってはストレスを溜め易いと思う。
1度始めると、まるで取り憑かれてるみたいになる人が結構いるからのw
1位狙う為・タイム更新するのに相当必死になるし、負けるのは悔しいから尚って感じ?
これを3日連続で続けるのは精神的に疲労が激しいと思う。
そんな自分も今回、夢の中でも韋駄天をやってた(しかもタイム更新できてない悪夢w
うちの猟団メンバーの中にも、韋駄天開催中に韋駄天の悪夢を見た人がいたし・・w


1:闘技訓練と同じような仕様(大闘技場で防具のみ固定、敵もサイズ固定)
2:支給箱のアイテムはあっても良いが、使うと赤点(回復薬使用でタイム+10秒とか)
3:挑める回数をある程度固定にする(1クエ各武器5回までしか挑めないとか)

出来る限り平等に挑めるようにした方が、
あまり時間のない人でも楽しく参加し易いんじゃないかなって。
それに、期間中、何度でも無限に挑めるってのも考えてみると変な気がな・・w

大会で集めた(集まった?)素材やHRとか


25日の18時から28日の18時まで、
3日間のプレイ中ずっと韋駄天の制限キリンをやっていたので、色々と稼げた。
ハンターランクは、開始時はHR93だったはずだが、終了時はHR99。
@1でHR100になり、新しい世界に進む事が出来るようになります=ネタが増えるZzz


キリンの討伐数も、
開始前は51頭くらいだったんだが、終了時には討伐数が154頭になってました。
200回以上クエストには挑んでいるので、半分以上はリタイアしてたって感じですな。
お金もネカフェでスッカラカンになるまで使ってたので、
制限キリンだけで100万z以上稼いだ事になるのかなこれはw
大会の結果云々以前に、HR100達成間近になったのは嬉しい事かな(*´ω`*)

キリン素材。
大会前に持っていた素材と、大会中に手に入れた素材を合わせたら大変な事にw
キリンのたてがみとか、419個もどうしろと・・(´-`;)
でも、こうやって見るとキリン素材の中で
どの素材が出易いのか、出難いのかがハッキリと分かりますね。
この大量の素材どうしようかねぇ・・w