MHF

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0729.html
↑運営レポート。
ナナブレイド【神妃】の強化素材の多さについて記述されてて笑えたw
本来は【皇妃】までが最終強化だったんだが、
サプライズの意味を込めて更に1段階の強化を追加したんだそうだ。
サプライズなのに今までにない量の素材を要求?w
言い分が変に感じるのは自分だけか?・・それ以上に、
>相応の性能と必要な強化素材を今までに無い難易度(数)に設定させていただきました。
相応の性能?
祖龍聖剣【暁】 攻撃力1248 龍属性450
↑の武器の方が素材量も遥かに少なくてナナブレイド【神妃】より強いんですが・・。
ナナブレイド、ネタ武器にはならない性能だとは思うけど、割にアワナスギ。

実は、韋駄天杯が開催される前にネオジムメモが確定報酬で1枚手に入るクエス
『火竜たちと秘伝のメモ』を2回ほどやってたり。
4人で挑むと楽なもんで・・簡単にネオジムメモを2枚手に入るという・・w


本当はソロで火竜の方やりたいんだけども、火事場を使っても今の武器だと時間切れ。
両方を討伐しなければクエスト失敗してしまうので、時間が足りないのです。
1頭討伐に火事場使用で25〜30分近くは掛かる。
リオレウス希少種と違って打撃の肉質も硬め。
なので、通常種・亜種の方がハンマーにとっては実はタフで厄介だったり。
弓かボウガンでなら、ソロクリアも出来るらしいけど・・うち武器ないしね(´・ω・`)


とりあえず、2回狩りいったお陰でメモは残り3枚だったかな・・後少しです。


ただ、韋駄天杯開始少し前からセンサーの働きが良くなってきているので
ここからが・・多分大変かもしれませんね。
つーか、既に大変なわけだけども(昨日4回やってネオジムメモ0枚だし)
http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/
でも、運が今回は良い方かも。
狩人際、入魂際が今日の午後から開始されるんですが
今回の入魂モンスターの中に『ドドブランゴ』が入ってます(7魂とやや少なめですが。
なので、ネオジムメモが出なくても魂が稼げるので、無駄にはならない・・とw


ちなみに、今回は蒼竜組になりました。