MHF


久しぶりにリオレウス希少種の討伐。
開幕火事場発動させようとして大失敗、天国が発動してしまった(´-`;)1死。
基本的に火事場発動させたらノーダメージでやってるんで、回復薬とか必要なかったり。
まぁ・・直撃=死ですからね。回復を使う必要自体がないと言うかw
防御力が600〜700位になれば、火事場を使ってても回復の出番があるかもだが
うち、500前後しか防御力ないので(´・ω・`)


剥ぎ取りから翼膜1個、報酬にて翼1個って感じで、地味にですが
素材は集まっていってます。

防具素材集めもいいんだけども、霞斬剣も完成させないとなので
飛竜種の頭3狙いにバサルモス変種の捕獲に行ってきました。
前にコメントにて、双剣乱舞が良いかもと言われたんで双剣で行ってみたんだが、ダメ。


捕獲までに33分くらい掛かってる(´・ω・`)ハンマーは20分針。
肉質が硬すぎてダメージが思うように入ってないって言うのかねぇ・・・
クーラードリンクは切れるし、強走は全部使ってしまうしでピンチでした(´-`;)
でもまぁ、1回目で捕獲報酬枠内に頭3が出たので良しってとこかな(*´ω`)

これで、完成までに必要な素材は後1つ、親子の絆のみです。
問題は、この親子の絆をどうやって手に入れるか・・なんですよねー。
正直、ソロだとクリアする自信がない。

http://kari2.com/kazanken/
↑親子の絆を得るには上位オオナズチを討伐しないといけないんですよね(´・ω・`)
ポータブルシリーズと違って古龍種もMHFでは基本的に1戦討伐限定なので(例外もある。
昨日3戦ほどソロでやってみたけども

やっぱり死亡Zzz
3戦目の時は40分針まで持ったが、それでも3死で終わった(´-`;)
エスト受注・参加条件の一つに『霞斬剣【慈】の装備』が含まれてるのが痛い。
まだ未完成の霞斬剣でソロってのはなぁ・・やれる人はやれると思うが
うち、双剣使いではないんで、古龍クラスになると流石にきちぃ(´;ω;`)
さて・・どうするか。どうやればいけるかね。