ファンタシースターユニバース


昨日のイノセントガールCミッションを何度もチャレンジしながらLv上げ。
イノセントガールミッション中、ヴィヴィアンから質問を受ける事があるんだが
その質問に対する回答文の選択肢が面白いw
生のコルトバを丸かじりで】これを選んでみたら明らかに引かれてた気がする・・Zzz

昨日は、やっとというか、ステージ4も何とか突破してミッションクリアしました。
ミッションクリアすると確実にS評価みたいで、ボーナスが美味しいです(*´ω`)


しかしクリアするまでが大変でした。
何が大変かって・・うーん、説明するよりも↓動画を見た方が早いと思う。

↑ステージ4での戦闘動画
一応動画を貼り付けたけども表示されていない可能性があるので
http://jp.youtube.com/watch?v=Bj-LbT0TwdU
その場合は↑をクリックか、コピー&ペーストで見れるはず(多分・・

PSP版にキャラデータのインポート+イノセントガールを何度もプレイ+S評価を何度か
が条件になるんですが、この条件をクリアすると↑の特別アイテムが貰えるそうです。
エクストラスロットに装着するアイテムで
ホワイティルウィングと、ヴィヴィアン・フリューゲの2つです。
効果は画像の通り。
ホワイティルウィングは全ての種族が装着可能で、自動回復Lv3
ヴィヴィアン・フリューゲは、キャストのみ装着可能で、範囲内の仲間を完全回復。
フリューゲはPSP版のヴィヴィアンが使ってたSUVとほぼ同じものだと思う。

今のステータスとか。
イノセントガールで手に入る経験値が多いからか、Lvが上がるのが早い。w
レンジャーもようやくLv5になったし。
PSP版と違って、ユニバースのレンジャーは装備可能な武器とグレードが違う。
【ナックル・ダブルセイバー・ツインセイバー・クロスボウ・ウォンド・マドゥーグ】
PSP版では装備できたこれらはユニバースでは全く装備が出来ないし。
射撃武器はユニバースでも多くは装備できるが、
PSP版はAグレードまで装備可能だったが、ユニバースはBグレードまでしか装備出来んしw
個性があるから良いとは思うが、早く上位に上がりたいですね・・Zzz