MHF


1戦だけリオレウス希少種の討伐をやってみたけども、翼膜も翼もでず(´・ω・`)
空を優雅に飛ばれたので10分針討伐だったが、上手くやれば5分針も届くかもわからん。
上手く頭を狙って攻撃できるチャンスさえあれば多分5分針討伐可能だと思う。
優雅に飛ばれたり、走り回られたりすると厳しいと思うw


とりあえず・・1つも素材が出ないとやる気がなくなるんで、昨日はこれで終了。
・・と言っても、これだけでは何のネタにもならないので

速射機能を持ったライトボウガンを2つ程購入してみた。勿論ネタの為に。
ボウガン系の武器に関しては、他のシリーズを同じで作成素材さえ集めて購入すれば
後は素材の要求をされる事はないです(レベルアップでもお金だけでおk)
ボウガンの弾に関しては地味にお金が掛かるけども、武器自体はお金があまりかからん。
素材の要求もそれほど鬼要求される武器ってのもないんで、楽に揃うのも良い点。


ソロで使う場合は威力がーって点はあるが、MHFでは速射機能を持ってるボウガンが熱い。
基本的な仕様はMHP2Gと同じで、速射対応の弾丸を1発分の消費で数発分撃てる。
速射の場合、ダメージは1発0.5倍(数発出るんで結果的には+になる)
基本は同じなんだが、Fの場合は弾の発射速度がMHP2Gと比べても遥かに速いんですよね。

↑動画を撮ってみました。ま−2Gのみの人もこれは知ってるかもしれませぬがw
最初が散弾、次は貫通弾で、後半が通常弾と火炎弾だったかな。
これだけ発射速度が速くて音が良いと、撃ってる感があってやる気も出るよね・・w


エスピナス亜種やりたくないなぁ・・Zzz