MHP2G


ヴォルガノスのランス訓練。
3回ほどアイテム拾わないで挑んでみたんだが、怒りの突進で即死(開始3分ほどで死亡)
ダメだなって事でアイテム採集してから挑んでみたら30分針で討伐終了。
毒投げナイフ・麻痺投げナイフ・落とし穴・シビレ罠・支給用大タル爆弾を使って、
毒化2回、麻痺1回、落とし穴1回、シビレ罠1回掛けて倒したってとこですね。

次はヒプノックガンランス訓練。
回復を使う前に軽く死んだので、こっちもアイテム探しを行ってから戦闘を行う事に。
閃光玉3個、落とし穴2個、シビレ罠2個、支給用大タル爆弾2個、大タル爆弾2個
を使って攻撃をしながら、顔を上方突き、脚を前方突きで攻撃で終わらせました。


ランスとガンランスを実際に使ってみて思うのは、
コメントで頂いた情報やアドバイスを役立てたくとも、それが出来ないって事か。
分かりやすく説明すると、
神プレイ動画を参考にしようとしても、参考に出来ないのと同じようなものと言えば近いか。
ランス系の操作が全く無理に近いんで、普通の行動すら取れていない(´・ω・`)
だからアドバイスされても全然ダメな状態。
ステップも全くダメで、使うと思ってるのと全く違う方向にステップ→被弾。
ガードも、向きを調整しようをして失敗して背中から直撃を受ける事も多々・・w
ツンツンも、上方突きをしようと思ったら前方突きだったり、その逆も・・Zzz
敵の動きは分かってる以上、ランス系武器を何度も使って『基本操作を覚える』をしないと
ダメみたいです。