ディシディアファイナルファンタジー

ストーリーモードのラスボスまで辿り着いたんだけど、何なのあの鬼畜ラスボス
フィールドは狭い上にラスボスは範囲攻撃+強力なのばっかだし
回避しようと思って頑張っても全然回避出来ないし\(^o^)/オワタ
やっと倒した!と思ったら、続けて2戦目が始まるとか(1戦目のパワーアップ版が相手)
攻略Wikiを見てみたら、ラスボスは連続3戦戦う事になるらしい・・。
あの敵をどうやって倒せと_| ̄|○
格闘アクション得意な人ならいけるんだろうけど、うちだとちょっとあれはきつい。
クリアさせる気がないのかって言いたくなるくらいにラスボスだけ異様に強いw
最初の1戦目が突破できる確率は10戦やって1戦あるかないか・・w
それが3戦連続で続くわけでZzz


うちにシャントットを使わせない気ですね、わかります(´;ω;`)
とりあえず・・情報を見る限りでは、
Lv70↑まで上げれば楽にはなるみたいなので、Lvを上げてから再戦しようかなと。
Wikiの裏技項目にて、楽にLv上げる方法等が書いてあるけども、あれは使わないつもり。
使うと簡単にLvは上がるんだろうけど、ゲーム寿命縮みますので・・長く遊びたいしね。
まーストーリーの穴埋めとか、やってればそのうち上がるだろうなと。


そうそう、↑ベヒーモスのフレンドカードで戦えるLv74皇帝様ですが
Lv15だったかな?ティナで倒す事に成功しましたよ(*´ω`*)
フレアを跳ね返して当てればいけるかもってコメントを見て、やってみた結果です。
・・皇帝が使うフレアは、動きが遅いが追尾する魔法の火球でHP攻撃になる。
ティナのトルネドは、攻撃の最後が魔法跳ね返し効果を持っているので、それを使って
皇帝の放ったフレアを跳ね返して、皇帝自身に当たって貰って倒すって戦法ですね。
皇帝のAIの方が結構頭いいみたいでなかなかフレアが当たらなかったんだが、何とかね。
気をつけないとなのが、皇帝の『いんせき』
詠唱時間が10秒ちょっとと長いんだが、発動してしまうと即死確実。
いんせき詠唱を始めたら、フラッドで攻撃するといい(フラッド=水魔法で遠距離HP攻撃)
当たれば詠唱を止めれますし、経験値も3000程度入りますしね。


Wiki見たら、ユフィのフレンドカードが配布されてるのは知ってましたが、
ニンジャのフレンドーカードも配布されてる事を知ったので、パスワード入力してみたが
『H4NA53NJRE9』パスね。
出てきたゴーストの玉葱剣士様が強いのなんの・・w
1回挑んでみましたが、2000前後までダメージを与える事は出来ましたが・・
玉葱剣士様の攻撃触れたら見事1激で即死でした(´・ω・`)
ベヒーモスの皇帝は何とかなったけども、この忍者の玉葱剣士は暫くは無理っぽい・・w