MHF


さて、☆6最終試練なわけだが。
☆6最終試練の内容は、
バサルモスイャンガルルガ→一時帰還→エスピナスティガレックス→一時帰還→
オオナズチ→エスピナス亜種
の計6連戦になってます(古龍以外の討伐クエは無)
2戦おきに一時帰還があるのは救いだが、如何せんハンマーとの相性が悪い敵が多い。
どうするよ?と思ったけども、とりあえずはハンマーでやってみようって事で
今回はネブララピスを担いでやってみましたよ。


・・途中の内容を書くのが面倒なんで、結論を書きますが↓

ラストのエスピナス亜種戦で3死クエスト失敗です、ありがとう。
う〜ん・・キャラバンクエストをソロで始めてから3死したのはこれが初ですよ。
正直凹んだ。
・・ティガ戦で2死、エスピナス亜種で1死って感じでしたね。キャラバン用防具が紙過ぎる
1時間半プレイしてクエスト失敗とか泣くしかないわw

仕方ないんで死亡理由をみるば様のチャットのせいにしました。
まぁ本音を言えばみるば様のせいってよりも、チャット枠が大き過ぎるよって愚痴(´・ω・`)
発言や運営からのお知らせが来る度に戦闘中でも画面の半分近くがチャットで埋まるんだものw
戦闘中に、ましてや怒り状態の敵とのソロ中にこれはきつい。
チャット枠を1行単位で設定出来るようになれば良いんだがねぇ・・(´-`;)


ウィンドウサイズ640×480でやってるから、大きさを変えれば良いんだけども
それだとうちの環境的に目に凄く悪いんだよね(画面から50cmくらいしか離れてないので)
かと言ってチャットを切る設定は可能だが、チャットを切ると寂しいからねぇ。。
MHFプレイ当初からの地味な悩みのひとつですな。
ま・・グチグチ言っててもあれなんで近いうちに再戦します(´ω`)