昨日は厄日


石窯工房の本格ナポリ風あらびきソーセージピザ(期限切れ間近193円)
スーパーで期限が迫ってたピザを半額で販売してたので3つほど買ってみた。
398円とかだと高い気もするんで手をあまり出さないんだが、200円切ってるとね。w


ピザはトマトソースに量が多めのチーズ、ウィンナーと、シンプルな感じのピザかな。
パンは厚みが結構ある方で、サイゼのピザと比べると1.5〜2倍くらい?
ピザは切れ目がないので、そのまま食べるってのはちょっと面倒な感じ。
電子レンジのオーブン(トースト)を最強の状態にして焼いてから食べてみた。
パンがモチモチしてて最初喉に引っ掛かった/(^o^)\が、
パンがもちもちふっくらしてて、食べごたえがかなりありますな。
具の味は普通だけども、この手のピザにしてはよく出来た味な気がする(安っぽさはない)
チーズがよく伸びるチーズで、これが多いせいかサイゼのピザよりも美味しく感じた。
(伸びる系のチーズ大好物で・・)
生地の部分が美味しいのもあるのかな。このピザは結構オススメ(*´ω`)ただし半額なら(笑)