アルフ(;´Д`)ハァハァ

15〜16年位前にTBS系で毎週土曜の午後5時半か6時頃から30分放送してた特撮テレビ番組。
内容は曖昧なんだが・・
電脳世界だか電子世界だかで、悪人(魔物?怪獣?)が暴れる事で現実世界に悪影響が。
その悪を倒す為に電子世界に入り込んで(入る時に電線の中を進んでる映像が流れたような)
電子世界で暴れまくってる悪を倒す特撮テレビ番組(特撮アニメの方がいいか)
タイトルを忘れてしまって・・どうしても気になるんだが、知ってる人いませんかね?orz

アルフ ファーストシーズン コレクターズ・ボックス(6400円くらいで購入)
知ってる人は知ってる、アルフのDVDボックスの第1巻になります。
DVD6枚入りで、全25話収録・・希望小売価格は8400円で、初回限定で外箱付属。
うちが子供の頃にNHKでやってたドラマだったかなぁ・・笑うのセンスがすごいって言うか
毎週楽しみに見てた記憶がありますわ。
吹き替えも所ジョージさんと小松政夫さんがやるとの事で、当時と同じですわ(*´ω`)
なので買った。


DVD化を望む声ってかなり多かったらしいですね。
たのみこむでしたっけ?あそこでアルフ出してーって声が多かったからの発売になったとか。
セカンドシーズンも12月に発売するとの事で、購入予定ですわ。