MH3

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other114.html
モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート 〜狩猟音楽祭〜のCD
昨日MH3サントラを紹介しましたが、こっちを紹介するのを忘れてましたorz
こっちは5周年記念の狩猟音楽祭で演奏された曲が収録されているCDですね。
発売日は8月19日、価格は3570円と・・既に発売してますが^p^
うちはこっちは購入する予定はないです。
MH3購入時に狩猟音楽祭DVDが付いてきたので、それで映像と共に聴けますからね。
http://mh3analysis.web.fc2.com/
↑MH3 解析情報さんのサイト。
知ってる方もいると思いますが、数日ほど前に開設されたんだったかな。
エストの基本報酬やサブ報酬で出る素材や確率、剥ぎ取りや捕獲時の素材と入手確率
が詳細に書いてあるので、MH3をプレイしてる人は重宝するサイトだと思う。
モンスターの肉質等、調べ切れていない部分もまだあるみたいですが、
逐次コンテンツを増やしていく予定との事で、期待して待つかなと・・有り難いサイトです。

昨日のプレイは、ナバルデウスのみで1回目は撃退で2回目に討伐成功って感じでした。
撃退でも基本報酬でそこそこ素材が貰えるみたいで(*´ω`)
古龍の血は基本報酬で確率5%なので、撃退で得れたのは美味しかったと言えるのかも。
ちなみに、ナバル鎧を作成する為に必要な『深淵の龍玉』は基本と剥ぎ取りで2%らしい。
流石に2%はきちぃっすね・・(´-`;)
戦闘に関してですが、最初に戦った時よりは大分楽にはなったかも。
1度動きを知れば対処はし易いというか・・大型故に動きがとろいですからねぃ。
それでもそこそこの被弾はするけどZzz

って事で、ナバルデウス一式ではないが、防具自体は作ってみました。
防御力147は、まだ最大強化ではないけども・・ハンター一式と比べたら(ry
鎧をラギアにして、匠珠を入れたら↑な感じのスキルになりましたよと。
マイナススキルは一応発動していないので、使い勝手は悪くないんだけども・・うーん
ハンマーなんだが、青ゲージになるハンマーが殆どない・・orz
緑ゲージが増えるだけなのが大半で、これなら業物とか砥石使用高速化で十分な気が(´・ω・`)
斬れ味レベルは上位に入るくらいじゃないと本格的な効果は得られないのかなぁ。


って事で、セーブしないで電源オフにして終了・・^p^
少なくとも今はまだ必要になりそうにないので、他の防具を考える事にします。
とりあえず作ってセーブしておいてもいいんだが、お金が無くなってしまいますからね。
で・・防具はどうしようかなぁ。