MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/
そろそろ書いても良いころかなと思ったんで、6.0プレビューサイト。
9月16日から6.0アップデートによってまた進化をするMHFなんですが、
なかなかカオスな内容に仕上がっているようですね。
新モンスターに関して、オルガロンは雄雌1体で狩りを行うタイプのモンスター。
狼タイプの新モンスターになりますね。
雄はカム・オルガロン、雌はノノ・オルガロンって名前らしい。
HR61と剛種クエストにて登場するそうだが、ソロだと少し大変かもしれませんね。
見た感じ、常に2対1の状態で戦う事になりそうですから。
剛種モンスターは、剛種ナナ・テスカトリと戦闘街にて錆びクシャとテオの剛種が登場か。
剛種ナナは、初のソロ用剛種クエストになりますね。
クリアする事(剛種ナナ武具を装備する事)は一種のステータスにもなりそう?

武具関連に関しては、気になったやつは2つ。
1つは剛種ヘヴィボウガンが6.0から初登場するってとこですね。
排熱噴射機構』って能力を装着する事が出来るらしい。
弾を撃つ事で内部温度ゲージ(太刀で言う練気ゲージみたいなもの)が溜まっていき
ゲージが最大になった時、熱を放射させて敵に強力なダメージを与える事が出来るらしい。
排熱弾』って名前の攻撃になるそうだが・・動画を見たらクソ吹いたw
グラビモスビームですね、わかりまs
もう1つは、剣晶スキルかな。
剣晶スキルには様々な種類(爆撃剣や水激剣等)があるらしいが、これを発動させた状態で
剣晶アイテムを使うと、一定時間武器の能力が変化するらしい。
プレビューサイトでは、剣晶スキルの水激剣を発動させた状態で
剣晶アイテムの水激剣晶を使うと本来雷属性の武器が一時的に水属性に変化すると書いてある。
属性変化は結構どうでも良いんだが、気になるのはこっち↓
剣晶スキルの中には、一時的に『肉質無視の攻撃』に変えたりする事も可能らしい。
ゲームバランスの方で大丈夫なのかどうか、それが気になるところです。


確実に進化をしていってるのは分かるが、運営も案を考えるのに苦労してるんだなーと。
排熱弾ってのは案自体悪くはないと思うが・・あのビームはどうにかならなかったんだろうか。
世界観とボウガンからビームのような放射があまり一致しないように思えるのだけども・・w
せめて火炎放射みたいな感じだったらなぁ・・(´-`;)
あ、復帰に関してですが、MH3をクリア次第復帰って事で。
クリアが遅くなりそうな場合は同時進行でのプレイになるかもですね。