MH3


昨日は交易の方を一通り終わらせるつもりで、モガの森に行ってモガの特産品集めをやりました。
交易品の中には、ここでしか手に入らないアイテム等も多いので。
モガの特産品全部集めたり、交易を全て終わらせたりすると『勲章』も手に入るそうで。
なので、モガの森を何度かやりましたね。
前にも書きましたが、モガの森は何度死んでも問題ないのが美味しいですわ(*´ω`)
回復薬使う必要もないですからね。


村に戻って『狩りの報告』をする事で資源ポイントと特産品が貰えるんですが、どうやら
何度もモガの森に行ってから纏めて資源ポイントと特産品を得る事も出来るそうで。

5〜6回くらい?モガの森に行って狩りを行ってから狩りの報告をしたら、こんな感じでした。
ドスジャギィ7頭 クルペッコ4頭 ロアルドロス6頭 リオレイア4頭
ラギアクルス4頭 リオレウス2頭+雑魚敵を狩猟したら資源は17344ゲット。
特産品は全部売却した場合は116940zと、意外と美味しいモガの森(;´Д`)ハァハァ
まぁ勿体無いんで売却はしませんけどね・・っと↓特産品の詳細はこんな感じです。

特産品のレアは
かがやく竜鱗、海王の大竜鱗、真紅の大竜鱗と、あと売却専用特産品の金竜石かな。
これだけあれば交易品と結構交換も出来るかなと・・(*´ω`)


モガの森はMH3オフラインの目玉だと本当に思う。
我侭言わせて貰うと、モガの森が孤島と全く同じフィールドだった点はちょっと残念。
モガの森用に新しく作った専用フィールドだったら、尚良かったと思う。
あとは、全てのモンスターと会えれば尚良かったかもね。
(モンスターは1度でも討伐してる事を条件で)