MH3


昨日はあまり時間がなかったんで、オフラインのナバルデウスに行ってきて角を折ってきたり。
ヘリオスシリーズ作成の為に必要でもあったので、丁度いいかなと。
あとは、怪力の種やハチミツ、不死虫・マンドラゴラなどを農場にて栽培したりも。
栽培して増やしたアイテムから調合して
回復薬グレートや怪力の丸薬、秘薬やいにしえの秘薬、閃光玉などにして数を増やしました。
消耗品は多く用意しておいて損はないですからね。

ナバルデウスですが、戦った後↑の防具を作りました。
一応ジエン戦用の防具の1つとして作ってみたんだけども、使うかどうかは不明・・。
高級耳栓と不屈が発動し、お守りを変えれば更にスキルが付ける事が可能。
出来ればボマーが良いんだけども・・爆弾強化+6以上のお守りが出れば発動は可能。
鎧のスロットが1つ空いているので、
そこに爆師珠を1つ入れれば、脚の胴系統倍化で+4になるので。


火事場で行こうかとも思ったんですが、火事場は事故による被弾での死亡が怖い。
不屈なら体力MAXの状態で挑めるので、即死する事はないはず。
ただし、不屈の場合は2死の状態で戦わないと意味がないので、1死=クエスト失敗。
ぶっちゃけどっちも怖いがw

火事場と不屈両方発動での戦いも考えて、以前防具セットを作ったが
成功した場合は確実にジエンを撃退する事が出来るが、2死+火事場なので失敗確率が高い。
咆哮を防ぐ事も出来ないんで、耳にした話では死ぬ可能性は高いと思った。
昨日作った高級耳栓+不屈の装備なら、2死状態で戦うとはいえ咆哮を防げる利点がある。
これで挑んで威力不足なら火事場で・・それでもダメだった時に
火事場+不屈を使う方向でもいいかなーって。


多分上手くやれば、不屈だけでも撃退は出来ると思うんだけどねぇ・・。
怪力の丸薬を使ったプレイをする場合は尚更?