MHF


昨日、1からメイン装備を考え直さないといけないと書きましたが
捨身のピアスを組み込んでいた方に関してはほぼ確実に作り直し決定みたいですが
うちの今のメイン装備のCore防具をちょっと確認してみたところ・・影響なかったわw
火事場力の数値がギリギリ20だった。
アップデート後は21以上で火事場力+1、30以上で心配性なのでギリギリセーフ(´-`;)
数値が1違うだけで天国か地獄・・恐ろしい(笑)


まぁただ・・装飾珠の火事場ポイントに変更等があれば、まだ分かりませんけどね。
それに装備そのものはアップデートの影響がなかったとしても、
新スキルの効果と、匠や高級耳栓との両立が可能だった場合は
装備そのものには影響がないにしても、結局は皆作り直しをする事になる可能性出てくる。
ガンナーは近接よりも作り直しの可能性は高いのかな・・?
精密射撃スキルポイント20で発動するクリ距離HIT時威力アップの狙い撃ちがあるからなぁ
どのみちアップデート後に新防具考察・場合によっては
防具を1から作成・強化しなければならない点は変わらないのかなと思う。


火事場力のスキル変更は、新スキルとの両立を簡単にはさせない為の処置だとは思うが
7.0後の新防具や新装飾珠(あるかどうかは不明だが)次第では・・ねぇ。
とりあえず、攻撃力UP【絶大】と攻撃力UP【特大】に関しては
実装した日に効果の確認をしてみます(確認出来るだけの環境は整ってる筈なので)