極限脱出9時間9人9の扉、買ってきました。

http://www.famitsu.com/game/coming/1230321_1407.html
ファミ通の、世界樹の迷宮3の記事。
雑誌の方も昨日読んできたんだけども、世界観は前作と同じだけど地域が違うって感じ?
地域が違うので、職業も完全一新されるとの事です。
ファミ通では5つの職業が紹介されていますね。
プリンセス・ファランクス・モンク・パイレーツ・シノビ
職業の名前やイラストだけでなく能力も3オリジナルになるとの事です。
職業紹介文を読んだ限りだと・・モンクがメディックに近いのかな。
>“気”の力を用いて、傷ついた冒険者を癒す能力を持つ。
>また、素手による格闘術にも秀でている。

ただ、格闘術に秀でているって事は、メディックよりも強い職業になりそうな予感。
他に癒し系の職業があるのかどうか・・。
ないならモンク5人旅で決まりそうですし、他に僧侶系メインな職業があるならそっちに。
http://sq3.atlusnet.jp/
12月14日に世界樹の迷宮3の公式サイトもオープンするらしい。
世界樹2の発売から約2年経っての続編とはねぇ・・続編はもう出ないと思ってたので。
とりあえずは嬉しい誤算でしたね。