FF14、テスター募集開始したみたいで。

http://www.famitsu.com/game/news/1230590_1124.html
ファイナルファンタジー14のβテスターの募集が昨日から開始されました。
応募の資格は全部で5つ項目があり、
1:18歳以上である事
2:スクウェア・エニックス アカウントを所持している事
3:インターネットに接続出来る環境がある事
4:大容量のデータをダウンロード可能な事
5:積極的に参加し、不具合報告などを行える事

となっております。
βテスターは応募者の中から複数回に分けて選考、当選者にはその都度通知されるそうで。
少人数からスタートし、徐々に増やしていくやり方で正式サービス開始までテストを行う。
うちはPS3は持っていませんし、FF13も購入していないのでWindowsで応募。
まぁ製品版を購入したとしてもWindows版だろうからな・・w
さて・・当選するといいですけどねー。
興味のある方でPCのスペックに問題なさそうなら応募してみると良いかもしれません。

そうそう、200円のエリクサーを1本だけ買ってみました。
これがどうして200年もするのか、うちには到底理解出来ません・・。
安いスーパー行けばこのくらいのサイズの缶ジュース、50円もあれば買えます\(^o^)/
早速冷やした上で飲んでみましたが・・1つだけ言える事は
全快しませんね('A`)』ですね(ローヤルゼリーエキスは入ってるらしい)
味は普通のサイダージュースかなこれ・・?三ツ矢サイダーよりも滑らかな食感を感じた。


FF13の情報も少し得てみたんだが、体験版から改善は殆どないって話を聞くんだが。
あまり宜しくない情報ばかり手に入るんだけども・・本当のところはどうなんですかね??
ストーリーも中盤まで1本道で、ダンジョンも1本道のマップばかりで寄り道不可とか。
自由度低いを通り越して皆無とか。
30〜40時間ほどプレイすると一気に自由+楽しめそうな要素が多くなるらしいけども。
まだ発売したばかりですし、暫く経ってからどう評価されるのか・・