世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/character/
公式サイトにて、キャラクターの紹介がされてましたけども
右下のしょたっ子と思われるあの子の職業は何(;´Д`)ハァハァ
紹介が見れない・・早く更新されないかしら・・
キャラクター紹介を見る限り、職業の数は全部で10になるのかねぇ・・。
http://sq3-blog.atlusnet.jp/blog/2009/12/d-680a.html
↑開発者ブログの方にて、開発者やデバプレイ中の人に職業の印象・感想を一言って記事が。
プリンセス、ファランクス、シノビ、モンク、パイレーツの特徴が載ってたので簡単に引用。
>プリンセス
>「絶え間なく強化」「超便利!」「支援」「ロ●ヤル●ールが超便利!」
>「立ち位置ビミョー」「オールマイティー」「目が星!」「キ●グ●●ーチが便利!」

ファランクス
>「堅い」「使ったことない…」「パーティに二人いてもいいよ」「パーティの盾」
>「絵的に男は使わない」「堅い」「女の子可愛い」

>シノビ
>「防具なんて飾りです」「早い、早いだけ」「●●便利!!」「首●りにあこがれる」
>「紙」「●ーハイがヤバい!」「ニー●イ好き」「ニーハ●」

>モンク
>「回復役でした。」「ひたすらにただの回復役」「回復以外に使えるんですか?」
>「攻防自在」「メイスでぶんなぐる」「ジジイ」

>パイレーツ
>「よくわからない」「でこ」「エロい」「ビミョー」「手数」「手数」「大器晩成?」

やはり・・これを見る限りはモンクがメディックに近い存在になるのかなぁ。
「ひたすらにただの回復役」 「回復以外に使えるんですか?」 が地味に怖いんだがw
まぁ感想を読む限りでは、世界樹2のメディックとモンクは大差なさそうですな。
プリンセスは支援特化みたいな感じで、7竜のプリンセスと立ち位置はほぼ同じかねこれ。
ファランクスはパラディン、シノビはブシドー、パイレーツは不明。
一新はされてるけども、キャラの特徴(中身)自体にはそこまでの変化はなさそう・・?


あと、職業とは関係ないが、開発者ブログに戦闘スピードに関しての記述があり、
今作からバトルメッセージのウェイトをオプションで4段階で選べるようになったそうで。
なので戦闘テンポは前作よりも更に良くなってるのかもしれません。