MHF

昨日、大型アップデートによって様々なものが実装されました。
まぁまずは・・新飛竜のデュラガウアに関してから簡単に。

デュラガウアは、HR22とHR51のクエストにて登場だったかな(剛種はまだ配信なし)
下位と上位のデュラガウアに関しては、特に行動パターンの変化はないですね。
体力に関してもそこまでの差をあまり感じなかったかも・・攻撃力は全然違いましたけどね。


エストの場所が新しい『新秘境』になるのですが、
新秘境は、従来の秘境に向かう方法と同じ方法で向かうだけかな・・塔のBCから始まって
エリア5から下に降りると新秘境に到着って感じです。
新秘境は、従来の秘境よりも狭く・・採取ポイントもありませんがツタがあって
ツタを登る事で新秘境からエリア5に歩いて戻る事が可能となっておりますね。
とりあえず、まずは結果に関してから↓

4人PTでも上位で5分針で十分クリア出来る状態ですね。
下位でも5分針だったんだが、体力はどんな感じになっているんだろうか・・w
デュラガウアに関して、基本的にはティガ系の見た目通りティガ系の行動もするんだけども
アクラ・ジェビアの行動と似た行動も取るような感じ?
ベリオロスのような攻撃もあるかな・・ただ、あくまで似てるかなって程度?
彼是書ける段階になってないんで凄く適当だけども・・w
ティガ系のモンスターにしてはスタンし難い感じがちょっとあったような気も・・。
ある程度慣れても2〜3回のスタンが限界な感じでした。
閃光玉や音爆弾は有効ですが、音爆弾のタイミングはイマイチよく分からんかった・・w
モンスター自体は悪い出来ではないと思うし、個人的には良モンスターかなと。
↓デュラガウアのPT動画になります↓




で、秘伝書に関してですが・・・秘伝書入手に必要な『難しい書物』なんだけども・・
昨日何時間かプレイ出来たんですが、1個も入手出来ず\(^o^)/
1個も入手出来ていないので、当然ですが秘伝書の入手は出来ておりません。
猟団メンバーは少し入手できた方もいるようなんだが・・うーん・・。
情報は色々と調べてはいるんだが、入手方法等がイマイチ分からないというのが感想です。
早く入手してみたいところなんだけどもね。
今日明日辺りに入手したいけど、まぁゆっくり集めてみますか。