昨日の件に関して

今日書いてサッパリ終わらせた方が良いと思ったんで、昨日の件に関して諸々書いてみる。
今一度書きますが、うちは意見を述べる事に関しては歓迎してる人です。
うちと考えが違うなら遠慮なく意見を述べて欲しい。
だがね・・意見は歓迎だが、最低限の礼儀を欠いたり、全否定・暴言・喧嘩腰・煽り発言は論外。
こんなものを含んだ発言は意見を述べているんじゃなく、ただ喧嘩しに来てるだけ。
己の意見を述べるのに『全否定・暴言・喧嘩腰・煽り』これらが必要かね?
こんなものなくたって意見は言えるでしょう(というか言えるのが普通でなきゃならん)
言い方には人それぞれ個性があるっていう人も居るかもしれませんが
礼儀や荒らさないように配慮する書き込みを心掛ける事に対して個性も糞もないはず。
この部分に関しては本当に注意して欲しいと思う。


正直、記事に名前を書いて彼是書くのは嫌なんだが・・
2鯖シンシア民氏に関しては、過去に4〜5回ほどコメントで注意したんですが
昨日、今迄で一番酷い書き込みをなさって頂きました。
ただまぁ・・結果論にはなるが、団員が火が出ているところに油を放り込んだような感じで
より荒れる結果になってしまった。・・しかし、
見ず知らずの人からとは言え、猟団や仲間を意味なく貶されたら怒るのも無理ないと思う。
だから、油を放り込んだ点に関しては予想出来ずに団員を止めなかったうちの責任。


2鯖シンシア民氏が言いたかった事は
ハンターランク(HR)とほぼ同じ機能を持つスキルランク(SR)を導入する事で
レア度による武器制限が付いてしまうが、これは一言で言えば強くてニューゲーム・・
ネトゲで言えば転生のシステムと同義である点。
武器レア度制限があるものの、制限の中にも優秀な武器があるのでそれで遊べばいい。
1から下位クエは下位武器で、上位クエは上位武器で十分遊べるでしょう。
最強じゃないとダメなんですか貴方は?^^;
目標があればいいじゃないって事が多分言いたいんだと思う。(多分だけどもね。


うちの言いたい事は・・噛み砕いて書かないとダメかね・・んっと
ネットゲームにとって延命対策ってのは必須。ネトゲプレイ歴が長いからよく知ってる。
延命対策を行わなければ寂れてダメになるからね。
延命は良いが、その延命のやり方に異を唱えてる・・といえば良いかな。
HR500まで上げる事は、一般的に考えれば大変時間が掛かる事だし苦労もあるだろう。
そこまで上げた人に対して、僅かな要素(新スタイル)を導入する代わりに
1から強くてニューゲームをお願いします^^これに対して異を唱えてる。
『ネブララピスが使えない、ふざけるな!』この不満もあるが根にある不満はこんな事じゃない。
SRは武器毎に分けられており、2つ3つの武器の新スタイルをまともに使いたい場合は
それだけの数のSRを200くらいまでは最低でも上げなきゃならない。
最高の状態に環境を整えるならSR700はないといけない。
最高の状態にするには途方もない時間が掛かる(HR500にした時以上の時間は必要)
その度に1からの強くてニューゲームプレイを強要されるようなもの。
『>システムに問題があるなら触れなければ良い。』
それで済む話だと思う人は、ゲームの事を真に考えていないと思う。
勿論、触れる触れないは個人の自由だし触れたくないと思うなら触れなければいい事だが
意見を書いたり論じる事を否定する為の理由にはならない。
初代無印からのモンスターハンターシリーズのファンとしては、良い方向になって欲しい。
そう願ったり、その為に異を唱える事は悪い事ではないと思うのだが、違うかな?
・・こんな仕様にすれば、Xbox版のMHFの発売が控えてるというのに初心者に酷過ぎる。
延命は大事よ。
でもね、やり過ぎると延命は延命にならずに逆の効果を生むんだよ。
レア度5、6、7でも使える武器があるって論は、うちが述べている延命論とは掛け離れてる。
しかも今回、どう考えてもSR上げが作業プレイになるのも目に見えてる=面白さに疑問も。


考え方は人それぞれだし、うちの考えに同調出来るならそれでいいと思うし、
同調出来なかったり、同調出来る部分と考え方の違う部分があるならコメントで書いて貰いたい。
勿論、荒れないような書き方でw
他の意見そのものを否定する事はしないし、意見を聞くのは好きなんで。
でも、喧嘩腰だったり全否定発言だったり、相手を貶す内容を含むコメントなら要らない。
完璧人間じゃないし、意見ってのは聞きたいもんよ。

あともう1つ。

変に引っ掻き回されたので、うちが知ってる限りの事を。
うちの入っている猟団のメンバーの1人がネ実(2ch)に晒された件に関してですが
事情を説明すると、ラヴィエンテの大討伐クエストにて
猟団メンバーの1人が参加するだけして何もせずに放置して旨い汁を吸った容疑(?)で
晒しスレかな・・に載ったんですよ。
まぁ・・うちは当事者ではないので確定として言える話ではないかもしれぬが、
その時、確かにその当人は初め参加してみたらしいんだが
ソロになってしまう事が分かって、参加を取り消して他の猟団メンバーに枠を譲ったそうです。
しかし、主催者の支援をしていた人は『彼は参加をしている』と思い込んで書いたらしい。
参加をしていないので寄生でも放置でも何でもなく、当然ながら褒賞も貰っていない。
当時、大討伐クエストでは参加をしても『専用の参加マーク』が載らない状態だったので
参加しているかどうか、晒した人も確証自体なかったと思う(晒されたのは去年の話)
団員の発言の正当性について昨日コメントでシンシア民氏が述べられましたが
証言出来る人が晒された当人だけではないって点で、個人的には正当性はあると考えてる。
複数人が証言しても信用できねーよ!な人の場合は何を言っても無駄なのでスルー。


晒された時に何故違うと言えなかったかについては、
晒されている事に気付いたのが随分経ってからである事と、当人は長期休止に入っていた為。
ネ実に晒されてた日にちを見たんだが、長期休止に入る直前だったと思う(今も休止中です)
これは個人的な意見になってしまうが
長期休止する事が決まってる人が、ラヴィエンテ放置ウマーすると思うかね・・?
しかもMHFに戻るかどうか不明なんだよ。
擁護云々言う人も居ると思うが、根拠や何もなくうちは擁護はしないよ。身内であってもね。
仮に悪い事をしていたなら身内だろうと言うし、彼是言われても擁護はせん。
ってか多分事実だったら問答無用で猟団追放するんじゃないかな。
基本的には自由な猟団で仲も悪くはないが、悪プレイに関しては厳しいよ、うちの猟団。
ま、この話を信じれるか否かは個人に任せるとしか言えんw


大討伐参加マークって、実装する前はこの手の誤った晒しも多かったように思う。
勿論、放置してウマーしてた人もいただろうけどね。
色々問題があって、参加中は参加マークが載るようにしたんだから・・
まぁこれもうちの個人的な意見になるけどね。