MHF、公式シェンクリアでHRP138000(っ゚、。)っ


5月20日、ゲームアーカイブスにてFF9ダウンロード販売が開始されました。
価格は1500円で、容量は1547MBとなっております。
流石にディスク4枚組のゲームなのでサイズがでかいな(価格よりもでかいw)
うちは即購入しました。
FF9は昔のFFシリーズに近いストーリーと出来で評判が結構良かった気がします。
うち個人は、FF9で覚えてたのは
プロローグと最初のイベント戦闘の時間が長すぎ、フィールドに出れるまでが長過ぎ
モグを利用しないとセーブ出来ない、飛行船入手が遅すぎと、悪いイメージしか・・('A`)
うち、ゲーム開始したら即自由に動けるRPGが好きなもんで・・w
知り合いに借りパクされてラスボスを倒し損ねてるので尚更イメージが悪いのかもしれん。
ただまぁ・・うちのイメージが悪いイメージしか残ってないだけで
ゲーム自体は良ゲーだったとも記憶しております。興味ある方は是非是非(*´ω`)


ちなみに、次にゲームアーカイブス化するゲームは『デュープリズム』だそうです。
知名度がそれほど高くはなく大売れにはならなかったゲーム(14万本)だけども、
とても評価が高い作品で、ファンの多い作品として知られてますね。
このゲーム、体験版でしかプレイした事はないんだけども
面白いゲームだったのは記憶してます(当時は金銭不足で買えなかった^−^;)
ジャンルは3D系のアクションRPGになりますね。
聖剣伝説4とは違って酔い対策もしっかりしてたような印象が今も残ってます。