なりきりダンジョンX体験版


http://vjump.shueisha.co.jp/push/taikenban/index.html
なりきりダンジョンXの体験版が、Vジャンプのサイトにて先行配信中。
今回の体験版はファンタジアではなくなりきりダンジョンの方になりますね。
興味がある人はダウンロードをしておくといいかな。
体験版の容量は73.7MBとなっております。
体験版の内容は、ダンジョンであるローンヴァレイの攻略。
キャラクターは、ディオ・メル・クルール・クラース・ロンドリーネの5人。
セーブは出来ません。
なりきり士のディオとメルは、数種類の服を持っているので着替える事で
剣士→魔道士や僧侶系の職業に変更して遊ぶ事が出来る。
ただし着替えが出来るのは、ローンヴァレイにある魔法陣(セーブポイント)だけ。


少しプレイしてみたんですが、ファンタジア版とは戦闘そのものが違う感じですね。
まるっきり別ゲーになってると言ってもいいのかも。
なりきりダンジョンXの戦闘はPS2のリメイク版デスティニーと似た感じの仕様になってる。
ファンタジア版の体験版では、PS1版と大した違いは感じなかったんだが・・。
ローンヴァレイが3Dになってるのがちょっと感動w
これは個人的には買いで決定かな。
体験版の詳細に関しては、もうちょっとプレイしてみてから書くのでお待ちをば。


ただそうだなぁ・・これだけ戦闘のシステムに違いがあるならなぁ・・
ファンタジアもSFC→PS1の時に土台を1から作り直しての大幅リメイクをしたが
今回のリメイクの時にもなりきりダンジョンXと同じように3D+戦闘大幅リメイクって感じで
1から作り直しても良かったんじゃないかと思ってしまう。リメ回数も多いんだし尚更。
なりきりXの完成度が高いと思えるからこそ、そう感じてしまうなぁ・・。