MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/hij/
昨日の14時からスタートした、アニバーサリーの新しいイベント。
MHF Hunting in Japan

携帯電話を使って、日本各地に生息するモンスターを狩ろうってイベントです。
イベントの期間は10月12日の18時までとなっております。
モンスター出現ポイントは日本全国で133箇所・・だそうで。
8月17日からは出現ポイントが67箇所追加+出現ポイントと出現モンスター種類変更。
9月14日に出現モンスターの変更を実施。
ハンティングのコツは
モンスターに出来る限り近付いてチャレンジすること(近いと成功率が上がる)
モンスターはいつも動いてるので狩猟出来るチャンスにどんどんチャレンジ
1度狩猟したモンスターもどんどん狩れ(友達にモンスター譲渡や交換に役立つ)
出現モンスターは変わるからこまめにチェック


1度でも狩猟に成功すると、参加賞としてMHFのアイテムが貰えるそうです。
HR1〜30:回復薬G50個 こんがり肉10個 砥石100個 秘薬50個
HR31〜99:古龍のコイン2個 雌火竜の逆鱗1個 火竜の逆鱗1個 ポルタチケット桜10個
HR100〜:牙獣種の剛尾1個 飛竜種の剛角1個 鳥竜種の剛尾1個 ポルタチケット桜20個


全てのモンスターを狩猟すると、コンプリート特典としてポルタランス『黒』が貰えるそうです。
シッドゥハスタ 攻撃力529 会心率30% スロット1 斬れ味青
最大強化で↑の武器になりますが・・無属性でこの攻撃力は報われない気が(´-`;)
相変わらずマゾイというか、特典の武器はもう少し強くしても良かった気がします。
魅力が足りなすぎる能力だと思う・・w
うちは・・特典がハンマーで、時期が冬だったらやったかもしれない。夏は死ねる。

プレイの方は


ギルド貢献ポイント35000で購入可能な『童心にかえる改装
部屋の動画を撮ってみました。
食事が出来る場所は3ヶ所になりますが、2ヵ所は食事を行っても何も起こらないが
1ヶ所だけは食事を行うと特殊な演出が起こるようで。
地味に凝ってる感じだけども・・35000ポイント使ってこれだけだからなぁw

プレイに関しては、メンテ前までに数回だけ剛種パリアプリアをやって
呑竜討伐の証を17枚にしただけかな。
ラスタなしでやったけども、
やっぱりラスタは居ても居なくても・・ってか居ない方が戦い易いですね。
ソロだと必ずこっちを振り向いてくれるんでスタンプし易いってのもありますし。
まぁ・・これであと13枚集めれば剛種パリア分は集まりますが
メンテでクエストを受けれなくなるので、来週か再来週まで証集めはお預けです。

あとはメンテ後に少しログインして砂漠の共闘を2回だけやって終了でした。
メンテ後から砂漠の共闘クエストが配信されたので・・このクエストは
SRP稼ぎには良いクエストですからねぇ。
まぁもっとやりたかったんだけども、急に頭が痛くなったのもあって放置^−^;



なりきりダンジョンXの体験版をずっとやってるんですが
ファンタジアの体験版ではLv20までしか上げる事が出来なかったんですが
どうやら今回の体験版はそれ以上のLvを上げる事も出来るみたいで・・
もうちょっと体験版を続けてみるので感想等はもう暫くお待ちをば(;´Д`)