MHF


昨日はログイン後に呑竜のキモを2個入手する為に原種のゲロ採取。
2個得るのに1時間ちょっとこれだけで掛かってますね(´-`;)
紫と青のゲロからの採取で入手出来るんですが、この色のゲロはレアゲロなんですよ。
楽にレアゲロを吐かせる方法もあるらしいがね。
呑竜のキモを2個した理由は

剛種武器のドドン・クラッシャーを作成する為に必要だったからです。
伝説爺が来たんだけども、作成しようと思ったら呑竜のキモが足りなかったので。
ドドン・クラッシャー 攻撃力1092 水290毒130 会心率0% リーチ長
斬れ味はこの時点で匠を使っても使わなくても青になります。
強化する事でそれなりの白ゲージになる感じです。

ドドン・デストロイ 攻撃力1196 水400毒250 会心率0% リーチ長
ドドン・デストロイは双属性ハンマーだけども
水属性のハンマーとしてもデストロイが最高クラスのハンマーになりますね。
リーチ長なのも悪くはない感じかな。
ハンマーの場合、リーチ長程度だと使い易くなる事の方が多いので(極長はダメ)
呑竜討伐の証が14枚足りないので、強化自体は暫しお預け。

あとやったのはキャラバンのランダム航路を6回ですねー。
キャラバン関連のレアが1個出るまでやろうって事でやってみたら、6回目で秘草。
意外と早くに出たんでもう少しやろうかとも思ったんだが、頭痛の気配がしたんで
痛くなる前にゲーム終了してバファリン先飲みしてゆっくりしてたって感じです。
とりあえずはこれで残りの秘草は8個かな。
8個集めればキャラバンハンマーの強化が出来るようになります。
キャラバンランダム航路回しに飽きてきているので、あと8個が凄く長く感じますZzz