で。


千葉のコンビナート爆発。画像は拾ってきたもんだが、こりゃ凄いなと。
距離結構離れてるんだけども、爆発の衝撃波は我が家にも到達してましたなぁ。
地震、日本の右半分が被害に遭うような状況になってますな。
マグニチュード8.8とか8.9とかって話らしいけど、あまりにでかいからか余震だけでなく
釣られて別の場所でも連動してるのがきつい。
国内観測史上最大で阪神大震災の180倍のエネルギーとか、意味がわからん
とりあえず、地震と花粉のコンボは鬼畜
地震は寝るに寝れないからなぁ・・それでも寝はするんだが、揺れる度に起こされるのきつい
しかし、家の中でとりあえずはいつも通りに過ごせてるんで、かなりマシな部類だろう。
家の中は多少荒れはしたけどねぇ・・(´-`;)
震度5強とか6弱だか、でかいのはでかいが、震源地付近と比べたら屁だろうし


余震と連鎖が暫くは続きそうだから、これから先どうなるかは分からんがね
4つもプレートがあるからなぁ・・うーむ。