MHF


昨日、ログインしまして特異個体モノブロスのクエストを6回ほどプレイ。
牛角原珠は確定報酬で1個しか出ないが、更に30%の確率で1個出るので
集中珠Gを1個作るのに牛角原珠15個必要なんですが、すぐ集まるかと思ったら
6回まわさないと15個手に入らないという・・^−^;
実際には前に1回だけ初見プレイでやって1個得ているので、7回まわして15個か。

牛角原珠15個で、集中珠G1個作成が可能になるけども
必要スロット1つで『溜め短縮+3』なので、集中+2スキルを発動させるなら
集中珠Gが7個必要。
牛角原珠の入手量は運に左右されるけども、7回やって集中珠G1個と考えると
7個作るのに角竜の脈動【下位】クエストをあと49回やらないといけない。
あくまで運に左右されるから49より少ない回数で済む可能性もあれば
49より多い回数をやらないと集中珠G7個分の牛角原珠は集まらないかもしれない。


・・これを考えると、ちょっと今の精神状況だときついです('A`)
MHFではこんなの当たり前のレベルのマゾさだけども、今はちょっとやる気にならんなw
集中珠G7個は欲しいんだけどね、嵐ノ型のジャンプスタンプも使い易くなりそうだし。
・・そもそもジャンプスタンプを使う意味がないって話はスルーで('A`)
溜め過ぎるとジャンプスタンプ出来なくなるくせにダメージやスタン値低過ぎるよ。
普通のスタンプとぶっちゃけ大して変わってない威力だし。

次にログインする時は、集中珠Gはスルーして蛮竜のなわばりをやろうかな。
猟団PTプレイが出来るならやりたいところだけども・・どうだろうなぁ。
無理ならソロで回すか。
こっちのクエストはまだ暫くは配信されてるけど、古龍種素材集めをしないとだし
地道にでも素材は集めないと・・。