MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4235.html
ゴールデンウィーク特別企画『ゴールデンメゼポルタ』がメンテ後から開催。
今回のゴールデンウィークイベントは全部で5つになるみたいです。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4238.html
家具屋と毒怪鳥』イベントに関しては、少し前に配信されたイベントですね。
クリアする事で剛力珠が手に入る「かも」なイベントクエストです。
確率は10%くらいだったかな?
毒怪鳥の頭も基本報酬にて結構高い確率で出るので、狙ってる人にはオススメでもある。
とりあえず、今回は火山への登竜門イベントに関して書くかな。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4240.html
端午の節句限定イベント「火山への登竜門」イベント開催!
ゴールデンウィーク特別企画『ゴールデンメゼポルタ』で開催されるイベントの一つで
開催期間は4月27日から5月11日までとなっております。
エストの内容は、ヴォルガノス1頭の討伐。
受注・参加可能HR17以上で、場所は火山になります。
画像を見れば分かると思いますが、極小ヴォルガノスと戦えます
しかし体が小さいだけではなく行動パターンも特異個体に近い行動を行うかな。
地面に潜る攻撃はしてこないが、ブレス攻撃を多用してくる感じかな。
小さい割に攻撃が激しいけども、基本的には下位クエストなのでそんなに難しくはない。

0死5分針で討伐できる感じでしたね。
クリアすると基本報酬にて『ヴォルガノス人形』が1個確定で入手可能。
8%の確率で人形が1枠2個、5%の確率で人形が1枠3個出ます。
このヴォルガノス人形を10個集めると作成できる装備がこれになります↓

ヴォルノボリ大剣  攻撃力720 火属性330 防御20 会心率0% スロット0
爆熱剣ヴォルノボリ 攻撃力1152 火属性550 防御55 会心率0% スロット0
生産で作れる大剣が『ヴォルノボリ大剣』で
最終強化で作れるのが『爆熱剣ヴォルノボリ』になります。
イベント武器の性能としては凡々な感じかなぁ・・。
↓火山への登竜門クエスト+ヴォルノボリ大剣動画↓