MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4628.html
>【先行発表】「目指せ上位1万ハンター!
>500クエストを駆け巡れ!!」褒賞内容を大発表!
開催期間は8月17日のメンテ後から8月31日メンテ前まで。
ハンターズクエスト448個+指定の期間限定クエスト52個の計500クエス
この500クエストのクリア個数とクリア累計タイムを競うイベントだそうです。
競う相手は全サーバーのハンターになるかな。
同じクエストをクリアし続けても
【クリア個数は1カウント】になるが【クリアタイムは一番短いのが適用】される。
サブターゲットのみのクリアでも【1クエストのクリア扱い】になるので
サブクリでクリアしつつタイムも短くするのがいいのかな。


イベントの報酬は1位〜10000位の人までが貰えるようになってます。
1位:3億ゼニー+6万Nポイント+ハンターダイス赤30個
2位:2億ゼニー+4万Nポイント+ハンターダイス赤20個
3位:1億ゼニー+3万Nポイント+ハンターダイス赤15個
4〜10位:5000万ゼニー+2万Nポイント+ハンターダイス赤10個
11〜100位:3000万ゼニー+1万Nポイント+ハンターダイス赤5個
101〜1000位:500万ゼニー+5000Nポイント+ハンターダイス赤4個
1001〜2000位:300万ゼニー+3000Nポイント+ハンターダイス赤3個
2001〜3000位:200万ゼニー+2000Nポイント+ハンターダイス赤2個
3001〜10000位:100万ゼニー+1000Nポイント+ハンターダイス赤1個


更に【個人賞】として、対象クエスト30個クリアした人全員に
イベントオリジナル片手剣「かわせみ丸・翔」の
生産素材「妖しげなコイン」10個+ハンターダイス赤1個が貰えるそうです。


個人賞対象+10001位以下の人を対象にした【ゾロ目賞】もあり
例:10055位、10177位などのゾロ目だった方には
100万ゼニー+1000Nポイント+ハンターダイス赤1個が貰えるみたいです。


報酬で貰える『ハンターダイス赤』は、プレゼント用納品アイテムだそうで
イベント後に3つの納品クエストが配信されるそう。
HR22:火竜の逆鱗3個、雌火竜の逆鱗3個、紅蓮石30個、ドラグライト鉱石100個
HR61:ネオジムメモ30枚、アミノタイト70個
HR100:剛種チケット100枚
・・と、まぁHR61とHR100の納品クエストはウマウマかなと。


ただまぁ知り合いのハンターさん曰く、100位以内に入れないとやる価値がないそう。
対象のクエストが多過ぎるので苦労の方が上になるってのはありそうだよねぇ。
別に用があるわけでもない、どうでもいいクエストを500クエストもやるわけで・・。
500クエスト=クエスト500回をたった2週間でやるわけですからなぁ。
全部クリアするだけでも結構な時間が掛かると思うし・・上位に入るのに全クリは前提だろう。
報酬は上位は大きいけど、それ以下だとちょっと厳しいよね。
やるかどうかは、時間相談しながら上位を狙える自信のある人・・になるのかなぁ・・
まぁあとは個人賞の片手剣狙いでやるとかくらい?
対象の500クエストはダウンロードして見る事が出来るので、やる予定があるなら
今のうちにダウンロードして確認しておくといいかもしれませんな。

MHFプレイの方


凄く地道に・・まだ総入魂数100にも達してないんだが
特異個体上位デュラガウアをシングルプレイでコツコツやっております。
デュラガウアは8魂得れるのと、上位のレア素材が狙えるのと、ハンマー魂中も手に入る。
更にHC素材も剥ぎ取りで狙えるので、丁度いいかなって。
ただ、まだHCデュラにあまり慣れていないので、12〜13分くらいは掛かってしまうが。
通常のデュラガウアだと5分針でクリアする事も出来るので、まだまだだなぁ。
まぁあれは火事場も使ってるからだろうけど。
特異個体デュラガウアの方は、まだ火事場で戦えるような状況ではない感じ。
安定したかな?と思ったら思わぬ攻撃を受けて瀕死になる事もまだ少なくないので('A`)


上位なので、剛種のみが行う必殺技の大竜巻を行わないのは救いか。
あの大竜巻はラスタがいると安定感が無くなるからラスタ連れて行き難くなるしね・・。
ま、地道にやってはいるけども時間が掛かるのと、デュラクラスのHCになると
疲れるので連戦がちょっと難しい感じかなぁ・・。
↓特異個体上位デュラガウアのシングルプレイ動画↓